※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
妊娠・出産

トイレで少量の赤いおりものがあり心配。出血が続けば病院へ連絡し受診が良いでしょうか?

21週1日です。

前回低置胎盤?気味?とのことで質問させて頂きましたが、
先週の健診で、胎盤の位置は上に上がってきてるので、
気にしなくて大丈夫と言われました。

30分ほど前になんの気なしにトイレへ行くと
生の卵白のようなおりものとその中に
血が混ざっていました。一筋程度ですが赤でした。
拭いてもそれ以外に出血はなかったです。

1人目の時にはなく初めてのことなのでほんの少しのことですが心配になりました。
腹痛などはなく、胎動もあります。

今日特にいつも以上に動いたとかもなく。
強いていうなら、2〜3分くらい2歳児を抱っこして歩いたくらいです。
(これは胎盤のこと言われてからしてませんでした)

調べてると中期に出血することはまずないから病院へと記載があったりで心配に、、、

このまま一筋程度でも出血があれば病院に電話して受診した方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前置胎盤だったのですが、少量でも出血したら電話してと言われて23週の時にほんとに少量出血して電話したら即入院になりました😣
U.babyさんは低置胎盤で上がってきていて医師も大丈夫と言ってくれてるので問題ないかもですが、念の為電話して伝えておけば安心かなと思います😊

• U.baby🐰

U.baby🐰

それは生まれるまで入院になりましたか??💦
    行ってる産院の先生がかなり?慎重な感じで、、
    上の子もまだまだ手がかかるので入院だけは避けたいのですが、、😭
    でも何かあっても困るしと不安に、、
    明日も出血あれば電話してみます!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまででした🥲
    でも、最終的に突然出血が止まらなくなり緊急帝王切開になったので入院していて安心でした!(怖がらせるような結末ですみません💦)
    出血ないといいですね😣上の子もいて大変だと思いますが出来る限りご自愛ください…

• 3月4日