※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悔しい…!私産前ちょいぽちゃで産後太りで全然体重落とせず10キロ増えた…

悔しい…!

私産前ちょいぽちゃで産後太りで全然体重落とせず10キロ増えたままなのですが妊娠中に義母が大丈夫!まだ全然太ってないし!戻るよ!私は3人目から増え続けてるし😆なんて言って一緒に笑ってました。義母も結構がっしりした体格です。
その後義母が適応障害で10キロちょっと痩せてしまったのですが産後久しぶりに会ったら、あれ?太った?とあう会うなり言われ…。
更には私痩せてこれゆるくて履けなくなっちゃったからどう⁇とデニムを渡されました…。
そんなに私と体型変わらなくないか⁈と思うから尚悔しいんですよね。
実母や姉妹に言われる分には気にならないんですけど義母に言われたのが悔しくて😖
てか普通小さくて入らないからあげるはあっても大きいからあげるはちょっと失礼じゃないですか⁈

これをモチベにダイエットがんばろうと思います😱

コメント

ポジティブ思考、尊敬します😢🌟
私だと落ち込んだままになってしまうので😢

私も筋トレ頑張ります!!

はとり

私も産後体重が戻りません。子供を産んだときはむくみもあり、退院時1キロしか減っていなくて何を産んだんだ?と絶望しました。
その後骨盤矯正、産後ヨガとかに通って5kg減って、その後何をしても現状維持です。
夫の実家に帰った際、夫の祖母に太った太ったと言われ、苦笑いでした。
義理の母には、おばあちゃんの戯言だから気にするなと言われましたが、微妙な気持ちです。