※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊活中
産婦人科・小児科

朝ごはん後、娘の腕に内出血のようなぶつぶつが出現。食べ物の影響か不安。元気な様子。病院検討中。

今日は朝ごはんにフレンチトースト(牛乳・卵使用)をしてあげました。
火の通りも怖かったので、弱火で15分ほど焼いて、さらに2〜3分レンジレンジであたためました。
ふと気がつくと、食べてから2時間ほどして娘の左腕だけに内出血のような小さなぶつぶつが出ていました。(写真添付)
表面はでこぼこしておらず、つるつるです。

顔周りや食べた直後などはなにもなかったはずなのですが。
離乳食で固茹で卵は全卵食べれます。
牛乳は一度ホットケーキをして食べさせてなにもなかったです。今回は牛乳の量が多かったからなのか。

娘の様子は変わらず元気で、よく笑うし、ご飯もしっかり食べてます。

19時になった今でも、ぶつぶつが消えません。

やはり食べ物のせいでしょうか。
土日様子をみて病院に行くつもりですが、どうしても気になってしまって。

なにか知っていることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

腰重さん🗿

違っていたら、すみません!
抱っこの他に、沢山泣いたとかありませんか?
沢山泣いた時、うちの子の場合、写真のような内出血が出るので似てるなと思いました😖💦

• 第二子妊活中

第二子妊活中

コメントありがとうございます☺️

たくさん泣いたりはしていないです。
    お腹すいたりした時や眠くてぐずった時に泣いたぐらいです。

よくわからない内出血、心配になりますよね🥲

• 3月4日