※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫みがひどく、試した対策が効果なし。体重増加で精神的にも辛い状況。同じ経験の方、対処法ありますか?

妊娠後期です。
浮腫みが酷すぎて辛いです。

塩分控える、足を高くして寝る、温める、マッサージ
軽いストレッチ・運動する、水分取る

何を試しても効果ないです。
漢方も試しましたがダメでした。

食事も気をつけているのに浮腫みのせいか1週間で3キロも体重が増えて精神的にもしんどいです。

先生には妊娠後期は仕方ないと言われましたが
体重が増え続けることもストレスですし
浮腫みのせいで身体もだるく辛いです。

あと1ヶ月もあるのにこのまま体重が増え続けるのかと
思うと辛いです。

同じように浮腫みが酷かった方いますか?
どうしたらいいんでしょうか

コメント

まま

わたしも色々と試しましたが結局産まれるまで変わりませんでした😭
着圧ソックスとか履くと気持ち楽になるくらいですね…
普通に歩いたりするのも痛いくらい浮腫んでて、辛かったです😭

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    やはり生まれるまで変わりませんよね、、、
    歩くのもしんどいので後1ヶ月が耐えられそうになくて辛いです😭😭😭

    • 3月4日