
3歳の子供が鼻詰まりで夜泣きが続いています。花粉症の可能性もあり、薬や加湿器で軽減できず困っています。花粉症で咳や微熱があることもあるのでしょうか?
3歳の子供が1週間くらい前から鼻詰まりがあり、夜何回か起きてしまいます😭
くしゃみもあり、鼻水も少しあり、花粉症かなと思って耳鼻科に行き、アレルギーの薬ももらいましたが、あまり軽減されてる感じはなく💦
風邪なのか花粉症なのか分かりませんが、鼻詰まりを軽減させる方法ってなにかないでしょうか?
加湿器つけて、鼻水は定期的にとってはいますが、いまいち効果がありません😭
咳と少し微熱もあるんですが、花粉症でこのような症状はありますか?
3歳から花粉症って、こんな小さい子もなるんですね😢
- りらくま(5歳11ヶ月)
コメント

6み13な1
調べると、熱も花粉症であるようです。
ママ友のところは、年中から花粉症だと言われました。支援センターで、一歳(細かい月齢は不明)で花粉症の子と会ったことあります。
長女が、今日花粉症と診断されてきました。
6み13な1
長女も咳あります。鼻水が喉の方へいって咳が出ると説明受けました。
りらくま
花粉症でも熱でることもあるんですね💦
今年は飛散量も多いから花粉症になる子もどんどん増えてるんですかね😭
耳鼻科も激混みだったので...
周りも多いのですね💦
咳は風邪の時と同じように鼻水が喉の方にいくと出るんですね...。
鼻詰まりとかどうですか?
薬飲むと少し良くなったりしてますか❓💦
6み13な1
私も調べて、初めて知りました💦
耳鼻科もですが、その近辺の調剤薬局も凄い待ち時間でした😅(耳鼻科のすぐ横は2時間待ち、徒歩5分くらいのところも2時間待ちでした)
昨夜からの内服なので、娘に聞いても「…んー?」て感じです💦
りらくま
やっぱりすごい混み始めてますよね😂
うちもちょっと前から始めたので効き目は微妙で...
多少長い目でみないとなんでしょうかね😢
薬以外になにか花粉症対策されてますか?
6み13な1
耳鼻科も、検査キットが在庫不足って言ってました😅それだけ、来てるんだな…と。
取り敢えず、室内干しにしてるのと花粉がつかないってスプレー使い出しました。
りらくま
検査キットまで不足してるんですね😱
うちも室内干しにしました!
花粉がつかないスプレーって顔にスプレーするやつとかですか❓
私もなにか買おうか悩んでますが、どれがいいのか分からずまだ買ってないです😂
6み13な1
採血でなら対応出来るけど、と言われて😅娘が断固拒否で入荷連絡待ちしてます。
はい。少しでも、効果があるのなら…と思って。ママリで聞いて、店頭で見て店員さんとも相談して…て買ってきました。
りらくま
採血、ちょっと怖いですもんね😭
通ってる耳鼻科はすごい小さい針でちょこっと刺すくらいので検査できるとのことなのでしばらくしたらやってみようかなと思ってます💦
私もスプレー調べたのですが、本当いろいろありますよね😂
洋服にもつきにくくするやつも必要かなーと思ってみてますが...
どんなタイプのもの買われましたか?
6み13な1
昨日、入荷したと連絡があり近々検査の予定となりました。
未知、ですよね😅取り敢えず、顔に噴霧するやつは、ママリで聞いてオススメされたやつにしました。他、服とかにどうしようかな…と思ってます。
りらくま
画像ありがとうございます!
ちょうどこれ、薬局で見かけて気になってました😃
薬やこうゆうもので少しでも和らぐといいですよね😭
教えてくださってありがとうございました!
6み13な1
説明文読むと、6歳児から使用可能なの他にもありましたが💦肌弱めな娘なので、子供も使えると謳われてるやつ探しました。
りらくま
子供でも何歳から〜とかありますもんね!
こちらは口コミみると良さそうなので私も買ってみようと思います☺️
6み13な1
はい😅毎回悩みつつ、捜索・購入ですよね。