※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

バスと電車に乗る場合、抱っこ紐とベビーカーどっちが良いと思いますか?…

バスと電車に乗る場合、抱っこ紐とベビーカーどっちが良いと思いますか?

4ヶ月になる頃に家から離れた病院に1人で子供を連れて行かないといけません。
バス→電車→バスと乗り継ぐのですが、その際抱っこ紐とベビーカーどっちがいいと思いますか?

ベビーカーだとバスで迷惑がかかりそうですが、抱っこ紐だと移動時間長いので体の負担が大きそう&トイレ行きたくなったらどうしよう…という心配があります。

どっちも持っていくっていうのは荷物多くて1人では大変なのかなぁ…とも思ったり。

どうすればいいと思いますか?
また、抱っこ紐のみで自分がトイレに行きたくなった場合はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら抱っこ紐一択ですー!特にバスは抱っこ紐ですね💦

トイレは、抱っこ紐したまま行ってましたよ!
片手で抱っこ紐のまま持ち上げて下着を下ろせてました。

子供の体の負担に関しては、乗車中は抱っこ紐の上からお尻を支えるようにしてサポートしてあげると、負担がマシな気がしてよくしてました。

• りりり

りりり

やっぱりバスなら抱っこ紐ですかねー✨
    抱っこ紐のままトイレ行けるんですねー😳
    不安なので家で練習してから行ってみようと思います😂
    体の負担に関しては、私自身の負担が大きいという考えだったのですが、確かに赤ちゃんもずっと抱っこ紐だと負担ありますよね💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ、ハイウェストのボトムスとかなら無理なので、ワンピースとかなら楽だと思います👌

4ヶ月くらいなら長時間でもママ側の抱っこ紐の負担感じたことなかったです🤔
    もっと大きくなっても、「重りついててダイエットなるわー」くらいに考えてました笑

何より抱っこ紐だと移動するのに小回りめちゃくちゃ効いて(エスカレーターでも階段でも人混みでも気にせずズンズン進める)、私は抱っこ紐ラブでした!

頑張ってください😉✨

• 3月4日
  • りりり

りりり

ワンピースがいいんですね!ありがとうございます✨

確かにダイエットと思えば頑張れますね😂💓
    抱っこ紐で頑張って行ってこようと思います😊

• 3月4日
くじゃこ

私も抱っこ紐ですね☺️
やはり乗り降りが多いのなら、ベビーカーは大変です💦
トイレは抱っこ紐のまま行ってます!

• りりり

りりり

そうですよねー。抱っこ紐の方が動きやすいですもんね😌🤍
    トイレは練習しようと思います笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最近バス電車移動よくしますが、ベビーカーのみは乗り降りも大変+子供がぐずった時抱っこ紐の選択肢がないのがなかなか辛いです😂
どちらかだけなら抱っこ紐を選びますが、歩いたりバス停で待ったりする時間も長くあるようなら、私は両方持って行くかもしれません💦
乗り物に乗る時は基本抱っこして、外を移動する時はベビーカーに乗せます!

• りりり

りりり

ベビーカーだけだと大変なんですねー💦
    待ち時間や外移動はそれほど長くないので、抱っこ紐のみで行った方が楽かもしれないですね🤔🤍
    ありがとうございます😊

• 3月4日
えるさちゃん🍊

バスにも乗るなら絶対抱っこ紐ですね!
電車の時はまだベビーカーでもいいですがバスに乗るの本当に大変です🤣
またぐずったときもめんどくさいです🤣

• りりり

りりり

バスとベビーカーの相性悪いんですね😂
    抱っこ紐で頑張って行ってこようと思います!
    ありがとうございます😊🤍

• 3月4日