※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

おむつ替えの頻度やうんちの状態について相談です。娘のうんちは1日に2〜3回で、色や粘りけが気になります。体調は良好で、ミルクもしっかり飲んでいます。普通の範囲内でしょうか。回答お願いします。

おむつとうんちについてです。

おむつ替えってどのくらいの頻度でやってますか?
私は、ミルク前1回とうんちの音や臭いに気づいたときなんですが、少ないですか?

今、娘は1日で多くて3回、少なくて2回のうんちをします。
黄色っぽかったり、緑っぽかったりのどちらかなんですが、黄色っぽい時は水っぽいまではいかないけど粘りけのないうんちで、緑っぽいときは少し粘りけのあるようなうんちをしますが、これは普通ですか??体調面は問題なく、ミルクもしっかり飲んでいます。

回答お願いします🙏

コメント

やま

特に何もない限り3時間おきくらいに変えてます😊
うんちに関しては問題ないと思います!

• くるみるく

くるみるく

ミルクあげる感覚にあわせて...というかんじですか??😞💦質問返しすいません😭

よかったです..。

• 1月15日
  • やま

やま

今はミルク、離乳食の間隔が4〜5時間なのであげる前に変えたりとかですかね😊
    うちはうんちしても泣かないので、濡れてたら気持ち悪いという感覚を持って欲しくて、出来るだけ変えるようにしてます😣
    うんちは長時間体の中にいると緑色で粘土質になるみたいですよ!
    そうでなければ黄色い水っぽいのが出るらしいです😉

• 1月15日
  • 結優

結優

うちは二、三日出ないことがよくあります。なので出たことに気付いたらしばらく様子を見てそれから替えるようにしています。

出たか怪しいときは隙間から覗いて確認しています。

• 1月15日