※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

仲良しの友人に2人目が生まれたが、距離がありお祝いを送るか悩んでいる。友人との関係が変わり、連絡も少ない。関係を切るべきか悩んでいる。

沖縄の方に質問です!
仲良しの子に2人目生まれましたが、転勤で離れてる事もあり、お祝いは
会った時でいいかな~と思えてきました。

今すぐ現金書留で送らないのは、やはり酷いですか?

昔は仲良かったけど、お互い出産してからは、
遊ぶ約束をしてもドタキャンが本当に毎回💦毎回続くし、

今でも
メールは相手からは、来ません💦

もう価値観も変わって、友人じゃないのかなぁって思ったのと、お祝いはしっかり現金書き留めて渡して、子育て落ち着いた時に連絡もらえたら嬉しいかなーという自分がいて迷っています。

皆様なら、この関係切りますか?
ご意見よろしくお願いいたします

コメント

ゆず

大切な方なら会えた時でもいいんじゃないかな?と思いますが

子供ができると、なかなか会うタイミングって難しくなりはするけど

正直メールの返事くらい、遅くなる事あっても、私は返す方なので
ズルズルそうゆうのがつづくなら、たぶんそのまま距離を取るかも

• りり

りり

コメントありがとうございます。距離を置きたくなりました💦💦

• 3月4日
pa

現金書留で送るよりは、会った時に渡す方が良いかな?と思います🤔

私なら、ラインギフト等で
手軽なプレゼントを送って
会った時にしっかりお祝いさせて〜とメッセージ送ります☺️

もし、このまま会う事が無ければそれで良いかー!と時の流れに任せます(笑)

• りり

りり

大変参考になります‼️ありがとうございます😊

• 3月6日
キラキラ

沖縄です!

その関係性なら、急いで送らないです🙏
逆に来ても、内祝いを送らなきゃいけないのも億劫です。。

いつか会えた際に、送れてごめんねって感じで渡す感じで良いと思いますよ✨

• りり

りり

コメントありがとうございます。内祝い送るタイミングに悩んでいました。参考なります‼️

• 3月4日