※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の保育園用水筒について、保冷付きの候補があります。使い勝手や子どもが飲みやすさについて教えてください。

1歳枠入園で4月から保育園なのですが、水筒をどれにしようか迷ってます。写真の2つが候補に上がってます。条件は保冷付き。使っている方みえましたら、メリットデメリット、1歳の子でも飲めるかなど教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが1つ目候補です!

いーいー

うちの子の園は1歳児さんはストロー付きの水筒です
園から何か聞いてたりしますか?
どちらの水筒もこぼしそうだなって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!保冷が条件ってだけで他に何も聞いてなかったです😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが、ほとんど全員が
ストロータイプのもの使ってます
もちろんこぼさず飲めるなら
直飲みの方が長く使えます!
蓋が取れない方が使いやすいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなのですね😳ストロータイプにしようと思います!

• 3月4日
ゆう

2wayのステンレスボトルを最近買って上の子が使っています。フタの開け締めも直飲みも1歳だと難しそうです😓3歳でもたまにこぼしています💦
これまではサーモスのストロータイプを使っていました😊1歳クラスの時から自分で飲めて良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!1歳児には難しそうなのですね😰危うく買うところでした!サーモスのストロータイプ見てみます☺️

• 3月4日

うちはサーモス使ってますが、さすが!って感じの保冷力ですよ🙆‍♀️
うちは未満児まではストローで、以上児から直飲みタイプにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!サーモスの保冷力素晴らしいのですね😳
    直飲みはやめときます😣

• 3月4日
miu

直飲みは2歳半はすぎないと、きついかも?
ストロー付き探した方がいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!直飲みはやめて、ストロータイプを探してみます☺️

• 3月4日