※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
産婦人科・小児科

3歳の息子が胃腸炎で嘔吐と熱があり、熱は下がったが下痢が出て心配。胃腸炎の下痢が遅れて出ることがあるか不安。経験ある方のアドバイスを求めています。

質問です💦
3歳の息子が、3/1の夜中から嘔吐2回ありました。
その後昼過ぎくらいには40度まであがって坐薬を入れたりを繰り返して3/3の朝からやっと平熱です。嘔吐は2回のみでした。
3/1小児科受診していてコロナもインフルもノロも陰性で、胃腸炎だと言われています。その時浣腸で、便出しています。
嘔吐もなく熱も下がったのに、全くしていなかった下痢便が3/3の夜と3/4の昼と出しました💦💦今回の胃腸炎の、下痢だけ遅れて来ることはあるのでしょうか??
せっかく熱も下がったのに、また嘔吐するのじゃないかとヒヤヒヤしています💦💦
どなたか経験ある方いらっしゃいましたら教えてください(T . T)

コメント

ママリ

うちの子も胃腸炎の時は
嘔吐熱のあと下痢になります!あるあるだと思いますよ!

• クロワッサン

クロワッサン

そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    うどんとかおにぎりとか食べ始めれてたのに、また悪化したのかと思いました😭

• 3月4日
jees611

つい先日胃腸炎で家族全滅でした。

うちの子も嘔吐の後に下痢をし出しましたよ!
嘔吐した翌日一度も吐かなかったのにその次の日急に嘔吐しました😫

• クロワッサン

クロワッサン

まだまだ油断ならないんですね😭
    ありがとうございます!

• 3月4日