※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、給料や支援より本質的な問題を解決してほしいとの相談です。

今どき女性でも大卒で総合職として就職するのに、1度辞めて子供もいたら正社員に戻るのは至難の技ですよね。
普通に働いてそれに見合う給料をもらいたいだけなのに、子どもがいると難しい。
そりゃ少子化になるわと思います。
35歳ですが、新卒から正社員フルタイム勤務の友人たちは大体子供1人。
これから2人目って大変だと思うし、仕事と子育ての両立を考えると子どもは1人という選択をする人も少なくないです。
10万円配るのはいいけど、もっと本質的な問題を解決して欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに総合職大変ですよね🤣
うちの会社なんて正社員の子持ちは1人だけいますが、子供は大学生で最近派遣から社員になりました!
総合職の新婚さんもいますが、
海外出張と国内出張もあり、
常に忙しそうです😭
はたからみて大変そうで、多分続けるのは難しいかもですね😂😂😂

ママリ

うちの会社はママさん社員多いですよー😊
子供も複数いる人たくさんいます。私も3人いますし、同期見ても平均2人超えます。
ただ一度辞めたらやっぱり過去に経験あっても再就職は厳しいですよね💦それもあってみんなしがみついてるのもあるかもしれません😅
子供できたのが理由で辞めた人ほとんど聞かないので💦