※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、虫歯の詰め物で銀歯選んだ方いますか?奥歯で保険適応の白の詰め物…

最近、虫歯の詰め物で銀歯選んだ方いますか?
奥歯で保険適応の白の詰め物が使えないらしく
銀歯か自費でセラミックの白の詰め物かの
2択と言われてずっと悩んでいます

母子家庭なので銀歯だと保険適応で800円ですが
セラミックだと6万と言われました
セラミックの方がいいのは歯科医にも言われて
わかっているのですが金額は圧倒的に銀歯のが
ありがたい😭😭

同じような方いたら話聞かせてください、、!

コメント

ママリ

同じく奥歯でセラミック高すぎって思って銀歯にしました😅
私が行った歯科はセラミック高いし銀歯でいいよね?ってほぼ銀歯でしょ?みたいな雰囲気で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしにはそういう雰囲気の歯医者が合ってたかもしれないです、、!
    セラミックゴリ押しだったので、行きたくないよ〜となっています😂

    • 3月4日
まこ

私も迷いましたが見た目が気になってセラミックにしました😢値段も同じく6〜7万だったと思います。高いですが後悔はしていないです😊
自分が1番納得できる治療を選んでくださいね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに銀歯見た目悪いし、再び虫歯になるリスクも高そうですもんね😭
    ひとまず銀歯で余裕ができた時に入れ替えてもらおうかなーなんて思ってるのですが言いづらくて行きたくないなと遠ざけてしまってます

    • 3月4日
piyo

比べると金額全然違いますよね。
セラミックは銀歯と比べると質も段違いに丁寧に作りますし、病院によっては何年保証があったりします。
銀歯は3年もてばーくらいの精度なイメージです。定期検診や歯磨きがしっかりできてれば長持ちしますが。

私は見える場所なら絶対セラミックがいいです。
数年後にセラミックに変更もokですが、また削り直しするならはじめからセラミックかなぁ。

はじめてのママリ🔰

奥歯の銀歯は色々とリスク高いのでセラミックにして手入れを頑張りますかね💦
金属アレルギーの発症、発がんリスクの上昇、虫歯や歯周病、口臭の悪化など、色々ありますよね。後々の事考えたらセラミックにします😢