※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはは
妊娠・出産

生理後に仲良しし、出血と痛みが続き、妊娠検査で陽性反応。子宮外妊娠の可能性で検査中。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

皆様はじめまして。
先月の16日位に生理が終わって、18日位に仲良しをしました。
行為後から微量のピンクの出血をしました。(行為後たまにあります)
下腹部痛と出血が(茶色かったり黒かったりたまに鮮血と色々です)3週間くらい続いており、出血がずっと続くのは初めてで病院へ行きました。子宮頸がんの検査を受け、一週間後検査結果は異常なし。
ホルモンバランスが崩れてるからでしょう、とのこと。
お薬だしますね、強い薬ですので妊娠とかはされてないですか?もし不安があれば検査薬を使ってから飲んでください。
と言われたので、念のため検査薬を使用したら陽性反応で、急いで病院に電話したら、次の日来てくださいと。
総合病院だったため、違う先生でした。胎嚢の確認はできず、子宮外妊娠の可能性の話をされ、立てれない痛みが襲ってきたらすぐ来てくださいと言われ採血をして帰りました。
採血の結果だけでもと思い、電話をしたのですが教えてもらえず、鮮血が出てきてしまったため電話をしても、ひどい痛みが襲ってきたら来てくださいの一点張りで次の予約(水曜日)まで毎日不安です…。
二回流産経験有りで二歳の息子もおりますが、こんな症状初めてで…

もし、似たような症状の方で無事出産できたよなんて方いましたら教えてください😿😿

コメント

少し状況は違いますが2人目流産して今のお腹の子は3人目になります!この子は初期から安定期まで茶色出血や鮮血繰り返してました!今のところ無事に育ってます!流産したあとなこともありすごく不安でしたが持ちこたえてくれました!
おそらく周期がわからないのと胎嚢が見えない、出血が続いてると言う結果から子宮外妊娠の可能性が高いのだと思います(._.)採血の結果はだいたい医師からの説明になるので電話では教えて貰えないかなと(^^;
とりあえず絶対安静にしてるかほぼ絶対安静くらいにしておさまれば妊娠は継続できると思いますよ!断言はできませんけど…