※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に帝王切開が楽だと言われてイラっとした。経膣分娩を経験してない私が心が狭いでしょうか?

友達から出産報告をうけて
「痛すぎて何回帝王切開してくれー!って思ったか」って言われて帝王切開だった私はモヤモヤするのは心が狭いでしょうか?💦
私は経膣分娩を経験してないのですが、どちらもどちらなりの大変さや痛みはあるので帝王切開を楽だと思ってる友達にイラっとしてしまいました…

コメント

ママリ

よくドラマや漫画でもそのセリフ聞きますが、今の痛みから逃れたくて思ったのかも知れませんね!実際はどちらもしんどいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の痛みから逃げたくて言ったのは納得できました!そうですね、、、
    どちらも違う痛みですがしんどいと思います💦

• 3月4日
ペッパー

悪気はないだろうとはいえ、嫌な思いをされたのですね。私も陣痛のピークのときは「もう麻酔して切ってくれ〜!」と思いました。帝王切開が楽だからとかではなく、今この瞬間の猛烈な痛みから逃れたい気持ちなんですよね。でも帝王切開を経験したお友だちに軽く言う言葉ではなかったかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の痛みから逃げたくて言ったのは納得できました!
    確かに今痛すぎて今すぐにでも楽になるならと後のことまで考える余裕もないのでそう言ってしまう気持ちはわからなくないなと思いました💦
    そうなんですよね💦私の前では言って欲しくなかったです💦

• 3月4日
こうこ

娘の時自然分娩で「腹切ってくれええええ!!!!」って叫んだ事があります😇
長男と次男と予定帝王切開でしたが、どちらも体験した身としては、「うん、どちらのお産も本当に命がけ‥」って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩経験してないのですが想像しただけでも怖くて無理!!って思います💦また帝王切開の辛さもわかるのでそのどちら経験されたとなると尊敬しかないです😭✨

• 3月4日
  • こうこ

こうこ

いえいえ、そんなことありません🙇‍♀️
    しかし、帝王切開は、いつなるかわからないので簡単に口に出しちゃいけないですよね😭

• 3月4日
ママリ

私は経膣分娩ですが、友達に帝王切開の人も多く、どちらも違う大変さなのはわかります😣
ただ、私も陣痛中に痛すぎて「切ってくれー😣」と何回も思ってしまったのは事実です😣
すみません😣
お友達も帝王切開が楽だと思ってるわけではないかもしれません。
陣痛中パニックでそう思ってしまっただけかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ただここで話してみて、それくらい今が痛くて辛いと言うのは理解できました!
    そんなに痛いと帝王切開後の事は考えれずとりあえず今すぐにでも切って!!ってなるのもわかるな〜って思いました💦
    ただ私の前では言わないでほしかったなって思いました💦

• 3月4日
mama

私も帝王切開でしたが、帝王切開のつらさは経験しないとわからないですよね(*´-`)
確かに産まれるまではあっという間だけど、手術台での恐怖とかその後の何日も続く痛みをラクだと思われてしまうのは私もイラっとします。
お腹の傷だって残りますしね。
経膣分娩も産まれるまで長いし大変だとは思いますが、経験してなくてわからないからこそ相手の気持ちも考えずに簡単に口にするのは避けるべきですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!あの手術台の恐怖、そして私は麻酔が合わなくて気持ち悪くて出産中パニックになりました💦
    お腹の後も残りますしケロイドも治らないしかゆくて仕方ないしもう2年になりますがまだ傷が痛みます💦

そうですね、せめて私のいないところで言ってほしかったです💦

• 3月4日
オスシ

陣痛中って本当に我を忘れるので…帝王切開の大変さとか痛さとか関係なく「陣痛終わってくれーー!!」っていう意味で「腹切って出してくれ…終わらせてくれぇ…」って思いましたね🥹
それをサラッとお話してしまっただけで、帝王切開が楽だと思った訳では無いと思います💦
術後の痛みの壮絶さは分かりますしお腹に傷だって作りたくないけど、陣痛の痛みや股が裂けて縫われる痛みも胎盤を出される時のあの痛みも…もう二度と経験したくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の痛さがなくなるのなら今すぐにでも切ってくれってなる気持ちもわかります!そのくらい痛くて後のこと考えれず仕方なかったのも理解できます!
    私も自然分娩経験しろって言われたら無理すぎます💦💦
    ただ帝王切開も楽じゃない!どっちも楽じゃないんだよ!って言うのをわかってほしかったんですよね、、

• 3月4日
もんもん

いやいや、帝王切開は半年痛いって聞いてたから帝王切開してくれ〜なんて思わないです。
私は幸い自然で生むことができましたが、退院するころには特に痛みはなかったです。
帝王切開の方は痛み半年+周りから色々言われてほんとどんだけ苦しめるんだろうと外野ですみませんが思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    やはり周りから色々言われることもあり、母子ともに第1健康に産まれるには帝王切開しか方法なかったんですよね、、
    自然分娩も私からすると未知の世界で強烈な痛みで恐怖しかないです💦💦
    どちらも大変ですよね💦

• 3月4日
ちゃめ

陣痛中はその場の痛みからとりあえず逃れたくて「もうお腹切って出して!終わらして!」って思ってしまう気持ちはよく分かります😅

自然分娩も帝王切開も母子共に命懸けなのは変わらないので「こっちの方がしんどいんだから!」というのは無いですよね😥
帝王切開が楽だと思われてるのは、経験した方からするとちょっと心外だな…と感じることもありますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも命がけで大変ですもんね!
    私もどちらも立派な事だと思っています✨
    まだ帝王切開が楽とかだめとか思ってる人が結構いててつらくなります💦

• 3月4日
はじめてのママ🔰

1人目の時は陣痛痛くて「切って出してほしい!けど産後の痛みも凄いよね!怖い」と1人で変に冷静に考えてました😂

帝王切開を軽くみてるんじゃなくて、この痛みを終わらせるにはさっさと出すしかないから=帝王切開はすぐ出せるって安直な考えだと思います!
その後の大変さとかはその時考えてないですよね🤔

でも友達の言い方はイラってしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    その時の痛みから逃げ出したくてそう言ってしまったり思ってしまうのは仕方ないなって思いました💦💦

でも私のいないところで言って欲しかったです😭💦

• 3月5日