※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で、座薬を使用後も熱が上がる状況。お風呂に入れたいが、熱が39度ある。3回目の座薬を入れるか、お風呂に入れるか迷っている。食欲はあり、下痢が始まった。どちらが良いでしょうか。

1歳の息子が金曜日の夜から38~39.2の高熱が出ています。
土曜日の朝イチに病院に行った時、インフルエンザではなく座薬や抗生物質を出され飲ませていますが、座薬を使用後何時間か後は38度に下がりますがまた39度にあがってしまいます。

金曜日からお風呂に入れていなく、アトピーもちなのですごく肌がガサガサ、ぶつぶつしてきたのでお風呂に入れてあげたいのですが今39度あります。

今から3回目の座薬をいれ、様子を見お風呂にいれるか、
お風呂はあきらめるかどちらがいいのでしょうか。。

座薬も3回目はさすがに多いよな、と躊躇してしまいます。

ちなみに、食欲は普通、おしっこもでていて、
うんちは今日から下痢になりました( .. )

コメント

お風呂は坐薬を使わずに熱が下がってから入れた方が良いですよ。
温かいタオル等で拭いてあげましょう。
今、39℃だと悩みますね…
1日3回までなら坐薬は平気とか聞いてますか?
私なら、今、水分がとれているならもう少し様子見て、21時頃に坐薬かなぁ…

退会ユーザー

お大事に(*˙˘˙*)❥❥

• 1月15日
  • リノア

リノア

やはり熱が下がってからのほうがいいですよね( .. )
    頭皮もかさかさで血がでているのでカワイソウで。。
    座薬は今日はまだいれていなく、昨日2回使用しています。

とりあえず暖かいタオルで拭いて、アトピーの薬を塗ろうと思います。

コメントありがとうございます!

• 1月15日

退会ユーザー

私なら、
    今日、坐薬を使っていないなら、自分が夜、少し休む前に入れてみます。
    多分、心配で眠れないと思いますが、リノアさんも休めるかと。
    頭皮は蒸しタオルはどうですか?

• 1月15日
  • リノア

リノア

夜寝る前に高熱なら座薬入れてみます( .. )
    こんなに下がらない熱は初めてであたふたしています( .. )
    蒸しタオルいいですね☆*。
    大人しくしてくれそうならやってみます!!

ありがとうございます*°

• 1月15日
ハルヒママ

お風呂は可哀想ですが諦めて蒸しタオルで拭くだけにします(*^_^*)

突発とかですかね?高熱の時は足の付け根の太い脈を冷やしてあげるといいですよ(*^_^*)
うちは保冷剤を凍らせてキッチンペーパーで包んでオムツにはさんでクーリングしてます(*^_^*)
キッチンペーパーならおしっこで濡れても変えられるので(*^_^*)