※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で洗濯パンを付けるかどうか選べるけど、どちらがいいでしょうか?理由も教えてください。

新築で洗濯パンを付けるもつけないも自由に選べますって言われたのですが、どちらがいいと思いますか?🤔
理由も教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいらない派です💦
ゴミが溜まりやすいからです😅

はじめてのママリ🔰

私は無しにしたかったです。
HMの規定で無しに出来なかったので💦掃除がしにくいです。

初ままり

うちは、置かなかったです!
その代わり足みたいなのを4箇所置いて空間開けて掃除しやすくしてます!

赤ピク推し♡

うちも無しにして、キャスター台においてます。
ズレないしうるさくないし、掃除しやすいしいいですよ😊

初めてのママリ

24時間換気の床に換気口あるタイプにしたので、もし洗濯パンなしで水漏れしたら換気システムも壊れてしまうので洗濯パンありにしました。あと、賃貸のときにふんばるマン使ってましたが、ふんばるマンでも掃除しにくかったというのも理由です。

うに

なしにしました。
掃除が面倒で😅
あと単純に見映えも良くなるんで☺️

ママリ

水漏れした時のリスクを考えて洗濯パンありにしました!

これからですが二世帯住宅の2階なので最初は悩みましたがつけることにしました!
今は賃貸でパンついてますがクイックルワイパーで簡単に掃除出来てるのでなんとかなるかなと思ってます笑

あんちゃんママ

うちは付いてますが無しにしたかったです💦本当掃除がめんどくさいですし、携帯が隙間に落ちてしまった時めちゃくちゃ大変でした😭

ママリ

皆さん回答ありがとうございました😊
どちらを選んでもメリットデメリットあってすごく悩みます🥹
とても参考になりました!!✨