※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURO
妊活

排卵日が予定より3日早まった原因はストレスかどうか不明。不妊治療中は33周期だったが、今回は27周期。治療休止中でストレスが少ないと感じている。

排卵日が予定より3日も早まったんですが、早まるのもストレスとかが原因だと思いますか?

1年ほど不妊治療をしていて、今月から治療をお休みしていつもより色々考えることが少なくなったんであんまりストレスがかかっていない感じがしたんですが(°_°)

治療中は、33周期くらいだったんですが今回は27周期でした😓

コメント

まぬーる

いや、ストレスフリーになり、質の良い卵が作られたので27になったのではないでしょうか?✨私も、急に28に戻った時があって、その時の卵胞の育ち方は、とても良かったです👍

• KURO

KURO

やっぱり、そうですか😊
    ストレスがあった時は周期が長くて中々排卵をしなかったので、今回はよかったってことですよね✨

ストレスって、良くも悪くも影響しますね☺

• 1月15日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございます💓私の場合は28周期の時に、無事に妊娠できましたので実体験です👍せっかく排卵してくれても…D20近くの排卵では受精はするけど、ダメでした🙅なので、今のあなたは、良い感じの体にスタンバイされてきたのだと思います😁

• 1月15日
  • KURO

KURO

実体験なんですね😊
    説得力がかなりありますね✨✨

治療をはじめてから一番ストレスがない感じなのは確かです✨
    ただ、今回は年末の仕事が忙しくてタイミングが取れなくて、仕方がないっちゃ仕方がないんです😢

今回のリセットが終わったらまた頑張ります!
    ありがとうございました😄

• 1月15日
ロフティ☆

ストレスがなかったらから早まったんじゃないですか?(^-^)
本当は27周期なのに、ストレスで33周期になっていただけかもしれません。

• KURO

KURO

確かに、ストレスがあった時は周期が長かったです😢

不妊治療に前向きになり始めた先月も、排卵日が早かったです☺

• 1月15日