※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の指示は正社員か派遣か、どちらが良いか悩んでいます。指示する側と実際にやる側での違いについて相談しています。

仕事やるなら指示する方と実際やる方どっちが良いですか?

私は派遣ですが、最近正社員さんの指示が割と適当でイライラしますが、やはり派遣の方が楽でしょうか?
批判はご遠慮ください

正社員なら指示してあとは派遣がやってくれるから楽と言う考え方もありますが、責任あるし、質問されたら答える義務あります
ただし、質問に対しては、分からないから他部署に聞いてとか、●●にきいてとかかわせるし、出張行ったりでメール見られず、電話もつながらず、忘れたふりして質問メールを無視することもできます!

派遣なら、責任は正社員だからとりあえずやれば良いし、ただ実際やる人って指示する人に比べてやってみたらここが分からないとか出てきて、そのタイミングで正社員がいなかったりで聞けず、急ぎなら残業して正社員か質問を回答するまでまったり、正社員が回答できない状況で上のひとも分からないことが多く、自分でテンパってやる必要があるかもしれません
自分はやらないからって正社員の指示があまり細かくなかったりします

コメント

課金ちゃん

すみません、その感じですとどちらでも働きたくありません😂
どちらが楽とかはないのかなと思います💦

私は正社員ですが、責任責任とよく言ってる人いますが、別に責任を取らないと困る事態にならないように自分で頑張れば良いだけなので、それがデメリットだと思ったことはありません😊

うちは派遣社員はいませんが、部下やパートさんに仕事お願いすることもありますが、任せておけば楽でいいやなんて思ったこともありません💦

仕事を任せるのって、自分でやるより結構難しかったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは指示してやってもらうとき、相手の業務量とか考えたり、色々配慮したりしますか?そうだとなかなか考えるの大変そうです🤣

確かに任せるって結局やってくれなかったり指示通りやらなかったら自分でやる羽目になることありますよね😭

• 3月4日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

もちろんです!
    結局は自分の仕事なので、仕事振った相手がキャパオーバーして完遂できなければ自分が困りますし😅

かといってぬるーくしてても、部下は育ちませんし、パートさんたちのスキルも上がりませんし😔💦

どんな立場の人と一緒に仕事するにしても、敵対してたら何もいいことないので、みんなで一緒に頑張ろうねって雰囲気を保つようにはしてます💦

• 3月4日
はじめてのママリ

うちのところは責任が大きい仕事は正社員で、なるべく責任が少ないものは派遣がやる感じです。

変な指示してくる人いますよねー。本人は指示してるつもりかもしれないけど、周りはあの人の言う事聞き流して違うこと言うこと多いからって言ってたり、あとお願いを指示と間違えてなんでもえらそうにやらせようとする人。自分でやれーっていっつも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに指示が簡単だから大丈夫、やることそんなないから大丈夫🙆‍♀️とかって後よろしく的な感じで、メール一本で
    簡潔に後はご対応よろしくお願いしますって言われたときはキレそうになりました😂

簡単じゃないしやることめっちゃあるしで今パンクしそうです😂😂

• 3月4日
みゃーの

私はパートなのですが、新人さんに研修➕業務振るのは結構難しいと感じてます😭
自分の仕事のスケジュール管理もしつつ、人に仕事を振るって結構大変なので指示待ちしたいですーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに指示待ちが一番楽ですね!ありがとうございます😊

• 3月5日