※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

破水に関する経験談を聞きたいです。外出が怖くて心配です。

あと数日で臨月に入ります🍀破水に関してお聞きしたいです🥺♡
外出先などでドラマのようなバシャッて破水する方って結構いらっしゃるんですかね…🤔💭
それが怖くて全然外に出られる気がしないです😅💦
母親が破水だと思ったらただの尿漏れだったよ〜などと話を聞き、どうなるんだろうってドキドキして堪らないです(><)

皆さんの破水経験談をお聞きしたいです🥺❤️‍🔥

コメント

deleted user

心配な気持ちわかります!私もドキドキしてました💓
私の場合は一回強めに張ったあとオリモノシートにおさまるくらいの量が出ました!その後動くたびに漏れる感じでしたが多い時用のナプキンをつけていれば漏れることはなかったです!

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    臨月まであと1週間弱あるのですがずっとドキドキしてますꉂ🤣𐤔
    そのぐらいの量でもすぐ産院に電話しましたか❓📞

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水が心配すぎて外出る時は夜用のナプキンしてました🤣笑
    明らかに尿漏れとは違う感覚だったのですぐに電話して産院に来るよう指示もらいました!

    • 3月4日
  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    私も外出時はナプキンするようにします😭
    そうなんですね(>_<)ありがとうございます😌

    • 3月4日
芽依

私は、1人目が高位破水でした
【ちょろちょろ。】って感じの尿漏れみたいな感じでした😅💦実家に帰っていたので、母に相談したら【破水やろ!】との事で、病院に連絡して破水確定で入院になりました😅

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    母が居るととっても心強いですよね😊💕😌
    母が仕事休みの日にしてくれ〜って祈ってます🍀*゜

    • 3月4日
まるっちょ

息子は破水から出産になりました!
夜の10時くらいで布団に入り横になってたら「パチンっ!」って音がしてなんか漏れてきてる!!!ってなりました(笑)
さほど量は多くなく病院まで30分の距離で夜用のナプキンで間に合いました!
尿漏れと破水だとたぶんわかると思います!
何もしてなくても漏れてくるし、力入れるとジャバジャバ出てくるので🤣

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    パチンって音までしっかりするんですね👀.′.′
    怖いです😱💦

    • 3月4日
  • まるっちょ

    まるっちょ

    体験談で聞いてたのもありますが、
    パチンっ!と聞こえた瞬間、あ。破水だこれ。と気づけました🥹
    破水とほぼ同時に陣痛始まったので、破水よりも痛い……って方が強かったですね😅

    • 3月4日
  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    痛みというか、音が鳴る時に感覚ってあるんですか⁉️

    • 3月4日
ママリ

私は高位破水から始まりました!
朝起きるとズボンまでびっしょり、その後も動くたびにチョロチョロでてきて、、私は破水の知識なくてずっと尿漏れかと思ってました😅
病院に電話したら行くことになって破水だったので即入院でした笑
破水すると抗生剤を服用しないといけないので、尿漏れか迷ったら病院に行った方がいいです!🥹

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    なるほどです…🤔💭
    ありがとうございます😌😌

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合は横になってテレビを見てたらパンって音がしてジャーと止めようと思っても自分じゃどうにもならない感じで破水しました!初産だったけどすぐ破水した!って分かりました😇
バスタオルをお股に挟んで病院に行きました笑

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    音までしたらもう確実に破水だ!!!!ってなりますよね🥺
    自宅中で良かったですねほんとに🥲🥲

    • 3月4日
はまみ

私もいつ破水するかわからなかったので、ダイソーに介護用オムツが1枚単位で売ってたので、それをショーツの上から履いてました🙄
臨月の時はワンピースばかりだったので、オムツが目立つ事はなかったですよ😊✨

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    なるほどです(><)
    ショーツの上からそーゆーのを履くのは思いつかなかったです😌
    私も外出する時はそうします‼️

    • 3月4日
り!

夜食にパスタを食べてて、ごちそうさまして椅子から立ち上がったときにパツン!って感じました。
「やばい!おしっこ漏れたかも!」って旦那に言ったんですが、どうにも自分では止められず、「ちがう!破水したわ!」となり、夜中に病院駆け込みました🤣
これが外出先だったらとおもったら…💦
産褥ナプキンつけてバスタオル股に挟んで病院行きましたが、びちょびちょでした💦

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    そうなんですよね💦外出先だったらと思うと怖いですよね😱
    それでもびちょびちょになってしまうんですね💦

    • 3月4日
初ままり

下の子のとき、破水からでした。
ドラマのよう…ではなかったです🤣

寝てて、あっなんか出た?
パンツが濡れてるような🤔という感じで、例えるなら生理の時に血が出たかも?という感覚に近かったです。
その後もチョロチョロと出る感覚はなくて、ナプキンがちょっと濡れる程度でしたが、病院へ連絡して行きました😊

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    なるほどです…🤔💭
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
らん

はじめまして^ ^
私は破水からの出産でした。
でも、深夜で臨月に入り、トイレが近いので、またいつものか…と、トイレに行って帰ってきたら、いきなり
ん?また?でも、自分で止められない!生理みたいな暖かい感触があり、色もピンクでした。
でも、普段から、夜用のナプキンをつけていたので、それをつけておけば安心かと思います^ ^

出産ドキドキしますよね💦
でも、可愛い赤ちゃんに会えるのももう少しですね💗
頑張ってください♡

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    ピンク色だったんですね👀.′.′

    ありがとうございます❤️‍🔥
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります💪

    • 3月4日
みい

よく言うバシャ!っとかバチン‼︎っていうのはなかったですが、チョロチョロっと少量の破水がありました(ナプキンで全然おさまるくらい)🙋🏼‍♀️
尿漏れではなさそうだな〜と思い電話して病院行ったら病院着いた時に少し多めにバシャ!っと出たので破水確定になりそのまま入院でした☺️

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    タイミングバッチリですね❕
    教えて頂きありがとうございます❤️‍🔥

    • 3月4日