※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。発熱後に湿疹が出て、食欲がなく心配です。同じ経験の方いますか?

突発性発疹について聞かせてください…!
今週頭に3日連続高熱(37-40℃)を出し、
咳も鼻水も出ず、コロナもインフルも陰性でした。
風邪か突発性発疹との診断が出て、昨日の夜から主にお腹と背中に全体的にうすーく湿疹が出始めました。
思ってたより薄いですが、突発性発疹だと思います。

発熱してから湿疹が出るまでは凄く不機嫌でぐったりしており、食欲もほとんどありませんでした。
一昨日のお昼には解熱し、今朝からは機嫌も少しずつ良くなってはいますが食欲はほとんどありません。

唇も、少し外に出ただけで白くなったり顔色もあまり良くなかったりします…。
水分はそこそこ取れていると思います。

食欲に関しては、普段よく食べる子なのでより顕著に感じます💦食べてくれればなんでもいいや!と思い、食事をごちそうさました後に大好物のアンパンマンパンを出しても一口で終わったり(普段なら2.3本は欲しがります😂)

少しずつ良くなってるとは思いますが、顔色も良くない時もあるのでここまで食欲がないと心配です。

皆さんの突発性発疹の経験を知りたいです。
同じような方いますか?

コメント

女の子ママ

うちの娘が突発になった時は5日くらい熱が続き微熱くらいに下がった時にお腹に湿疹できてました!
不機嫌でぐったりでほとんど寝てました。同じように食欲なかったので
水分とらせて脱水にならないように気をつけていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりぐったりですよね😓
    うちもかなり寝てます。。
    とりあえず水分取らせて食べられるものを食べさせてればいいですよね…!
    湿疹はどれくらい続きましたか?また、ぐったりとした様子や食欲はいつ戻りましたか?
    覚えてる範囲で教えて頂けると助かります🙇‍♀️

• 3月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

心配になるくらい寝ますよね🥹
    湿疹は2、3日で自然に消えました!
    熱が完全に平熱に戻り湿疹が消えて
    機嫌よくなったら自然に食欲も元に戻ってました🥹

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

高熱が出た翌日に病院行って突発だと思うなと言われました。
高熱が続いたのは2日間、微熱に下がったなと思ったらお腹周りに発疹出てきて、徐々に広がって顔にも出てましたね。
うちも発疹が出るまでぐったりで常に横になってました😖ニコニコしてても辛そうでしたね。水分はしっかり摂れてて食欲はなかったです。
発疹が出てからは普段通りに遊び回ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お顔にも出たんですね💦
    発疹は数日にかけて広がりましたか?
    うちは1日くらい経ちましたがまだあまり酷くはなく、ピークはこれからなのか、今がピークなのか悩ましいところです😂
    食欲も熱が下がったら戻りましたか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔全体にも出ましたね💦
    出だして2日目あたりから増え始めた感じです‼︎2、3日目がピークだったと思います。
    5日位経った頃には目立たなくなりましたね‼︎

もともと偏食でムラがあるのですが大体普段通り食べれるようになりましたね。

• 3月4日