※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の帝王切開の費用について、1人目の時より高額になる可能性があります。助産師によると25万〜30万円と言われたそうです。

帝王切開で出産された方に質問です。
1人目も帝王切開で出産したので2人目も帝王切開で
出産するのですが、
限度額申請書を提出したらどのくらいの費用になるのでしょうか?
1人目の時は確か15万したかな?ってくらいなのですが、
助産師さんからの説明では25万〜30万と言われたので
あれ?高すぎない?と思い質問させて頂きました( ; ; )
わかる方よろしくお願いします🥺

コメント

病院にもよるのかなと思いますが私は総合病院で個室にして32万程でした!

はじめてのママリ🔰

1人目さんの後に消費税増税、そして4月からの一時金増額に伴った出産費用値上げもあるので、同じ病院だったとしても1人目の時より高い可能性は充分ありますね…🥺💦

私は大学病院で手出しなし、個人クリニックで手出し12万くらいでした!

なつまま

1人目、2人目は手出し数万でしたが今回は間が空いたので、値上がりしていて手出しが10万ほどになりそうです。

あくまでも保険適用の部分が当てはまるので、個室代などそのた諸々は自費です😭💦

値上がりもしているので、もし高い産院ですとそのくらいするかも知れません💦

はじめてのママリ🔰

1人目42万円
2人目42万円
3人目80万円
4人目52万円

1~3人目は大学病院での出産でしたが、3人目はめちゃくちゃ高くて、手出しも30万円以上だったので大変でした。

4人目は限度額認定証出して手出し9万円でした😅

帝王切開って病院によっても違いますよね…