※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲について、もう今後仲良くなれる気になれなくて、私としては子ど…

夫婦仲について、もう今後仲良くなれる気になれなくて、私としては子どものために一緒にいるだけで色々諦めたり我慢したりして過ごしていますが、夫としては一緒にいる以上夫婦として会話したり思いやりを持って生活したいと言っていて、私は今までの色んな言動による経緯があり、もう思いやりも持てないし、これ以上感情を踏みにじられるのは限界だから、無心になるのが一番だと思うようになり、今に至るのに、夫の言い分には到底同意できません。。
今回の喧嘩で、夫が子どものいる前で怒鳴るのが止まらず、隣に住む義理親に子どもを連れて緊急避難したところ、子どもは義理父がみて、義理母が間に入って話をしましたが、最終的に「私はこれ以上言えることはない」と言われ、私が気になったのは途中義理母から言われた『あなたの両親は会話しなかったり、お互い干渉しなかったりっていう家庭で育ってきて、うちは何でも夫婦で話したりしてきた家庭で育ってるからそこの違いもあるでしょ』などという、うちの両親を批判的に言いながら話題にしてきたことも今落ち着いて思い出すと、何か嫌な気持ちになりました。
やっぱり、あの母親の考えから生まれたてあの息子か。。と私まで皮肉な考え方をするようになってしまってる自分も嫌ですが、これ以上どうしたらいいのかわかりません。。
なので、こちらで色んな人からのコメントも求めて投稿したり、他にどこか相談できるようなところ教えてもらいたいです。
精神病院?カウンセリング?保健所?
それとも、夫婦の問題なんて夫婦で解決するしかないですか???

コメント

りんご

まず、ご主人と今後もずっと一緒に暮らしていくかいけないかですね。子供がいるから離婚出来ない、、、なら我慢し続けるしかないですし、
どこに相談しても子供のために我慢するしかないみたいに丸め込まれます。白黒気持ちをハッキリさせるしかないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私的には子どものために一緒にいるの決めたので、小さな我慢は諦めて、感情も出来るだけ夫には出さずにと心がけてきましたが、夫が時々爆発して子どもの前でも怒鳴ったりするので、そういうときは私も我慢はできないというか、子どもを守ることに必死になるので。
    昨日、義理母も夫に「子どものために一緒に我慢するってことができないなら、別れるしかないじゃない」と言っていました。
    私はその通りだと思いました。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

離婚しないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては離婚してもいいと思っています。
    1度1週間くらい実家に避難したときに、娘が「おうちに帰りたい」「パパは?」と言うので、申し訳なくなり、子どものためにだけで一緒にいようと思いました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物心ついたらそんなパパいらないとわかりますよ

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときに離婚できるかなと思っています。

• 3月4日
なまこ

子供のいる前で怒鳴り続けるならもうDVでは?と思うのは私だけでしょうか?
でしたら自治体によるDVによる相談窓口があるので調べて相談してみるのもありです。それでDVと言われれば、あとはママリさんが離婚するかどうかの決断になると思いますがいかがでしょう?一度怒鳴る内容を録音して電話の際に聞いてもらい判断してもらうのも一つの手です。
DVシェルターという逃げるところもあります。離婚する際は弁護士を必ずつけた方がよろしいかと。
もう仲良くなれる気がしないなら私なら離婚一択だと思います。怒鳴り散らす旦那さんを見て育つ子供を思うと早急に離れた方がお子さんの為だと思うのですが…我慢はしなくても大丈夫ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、DVだと思います。それを夫に伝えたこともあります。そしたら、ここまで怒らせる私に原因がある!私も夫に対して言葉の暴力や精神的暴力を受けていると意味不明なことをいいつられました。
    まずは、義理両親にそのことを知ってもらおうと伝えてみようかと思ったのですが。
    シェルターまでは行かなくても、実家や義理家などに逃げられるのですが。義理親や実家親に相談することでもないのか?というか、こんなことで親を巻き込んでいいのか?自分達で解決法を見つけなさい、いい大人なんだから…と思われるかな?と思ってしまっています。

• 3月4日
  • なまこ

なまこ

義実家はやめておいた方がいいと思います💦もう私は何もする事ないと言われるだけです。実際言われてますし…離婚をお考えでしたら実家に相談するべきだと思います。実家のご両親は毒親でなく、普通のご家庭なら娘が困っているなら頼って欲しいと思ってますよ。自分で解決見つけなさいと思う世の中なら、DV相談や精神科や保護してくれるシェルターなんてないですよ😭ちゃんと周りを頼れば他人でもアドバイスや助けてくれる人はいるので、まずは1番身近なご両親に話をしてみるのを考えてみてはどうでしょうか?
    因みに私は些細な暴力ですが、怒りだしたら周りが見えない人だったからこそ殺されると思い両親と友達を巻き込んで元夫と離婚して、職業柄裁判に持ち込むと体裁が悪いのかあっさり引き下がりましたが、私が再婚した事が耳に入ったら何するかわからないと脅されたので10年経った今でも警察と役所に毎年相談と報告してます。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    1度自分の両親に話してみようと思います。

• 3月4日
mamari

思いやりのない不仲の両親の元で育つのって、お子さんの為になるんでしょうか?一緒にいる事だけが全てじゃないと思います、そこに愛情や笑顔がないなら尚更。

怒らせるママリさんにも原因があるとか言う人がカウンセリングした所で直らないし変わる事はないだろうし、そういう環境から離れるのが一番、子供を守る方法じゃないですか…🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫がこの先変わることはないと思うし、やはりそこに関しても期待持つだけどうせ損すると思うので、そういうカウンセリングや病院、保健所とか親たちの周りにおかしいことを認めてもらえるだけで十分で。周りの目や助けがあるんだということを夫にも知るきっかけができるだけでいいというか。でも、それすらしない方がいいのかと悩んでしまいました。

• 3月4日
  • mamari

mamari

そうですね💦
    旦那さんみたいなタイプの人だと周りに相談したり頼るのを嫌うというか、みんなして俺を悪者にしやがって…と逆効果な気もします。

頼れる所がないなら我慢したり夫婦で乗り越えないとですが、ご実家に頼れるみたいですし我慢する必要ないですよ😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    たしかに、みんなして俺を悪者にしやがって…と言い出しそうです💦
    逆効果になり何か逆上されても怖いですね💧
    やはりまずは実家に話してみようと思います、。

• 3月4日