※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の疑いで高熱3日目、39.8度でお茶は飲めているが、坐薬を打った方が良いでしょうか?

突発性発疹の疑いで高熱3日目なんですが、39.8度でお茶は飲めてて今横になっておかいつ見てるのですが、ぐずる前に坐薬打った方が良いのでしょうか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないですね。
水分取れない、ゼリーなども含めて一切食べれない、寝られない時には使いますがそうじゃないなら必要ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    保冷剤も嫌がり、そうこうしてるうちにめっちゃくちゃ気軽悪くなったので使ってしまいました😅!
    せっかくご回答いただいたのにすみません🙏😭

• 3月4日
チビママ🔰

お熱が高いですね💦

グッタリしてますか❓

うちの息子は突発の時に初めて熱性けいれんをおこしたので、9度以上なら座薬使います🤔

まだ小さいし、心配ですよね💦

早くお熱下がると良いですね💕

看病しているママもお疲れ様です😌💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日までは高熱で寝れない時に使っていたのですが、さっき頭で測ったら38.9だったので脇だともっと高いかなと心配でした💦(今回脇は測らせてくれず)
    そしてめっちゃくちゃ機嫌悪くなったので使ってしまいました🥺
    熱性けいれん怖いです😵💦今ちょうど予習がてらそれについても質問していた所です!
    39以上で使うと聞いて安心しました🙏ありがとうございました😣!✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

間違えました!39.8です🙏

• 3月4日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

熱性けいれんは熱が高くなる時におこる事が多いみたいです😓

子供が5人いますが末っ子だけ熱性けいれんをおこしたので、初めての事でオロオロしました😅

繰り返したのですぐに救急車を呼びました

小さい子供は急変する事もあります😃

お茶が飲めていても、熱が高いと足りてるかもわかりません💦

熱性けいれんを経験した事がない人は突発か~みたいに言う人もいます💦

少しでも楽になってくれるといいですね💕

• 3月4日
ママリ

もう使ったみたいなので必要ないかと思いますが…

熱性けいれんは熱が高くなる時ですが
それくらい熱が上がりきってればほとんど起こることはないです💦
高熱で座薬を使って一度熱が下がり、座薬が切れてまた一気に上がる時が1番けいれんが起きやすく注意が必要です😭
突発は解熱剤効きづらいともいいますが
飲めない食べない辛くて寝れないとかなら全然使っても大丈夫ですが
その後の経過だけ注意して見てあげた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨!💦
    熱がめちゃくちゃ高い時になるのかと思ってました😱💦
    教えていただきありがとうございます🙏!

• 3月4日