※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お出かけ

明日の集まりに参加すべきか相談です。家族は感染症を経験し、解熱済み。ただ、旦那が再び発熱。私たちが感染する可能性は?集まりに参加すべきか迷っています。

みなさんの意見聞かせて下さい。
みなさんが私たちなら行きますか?

2/19(日)上の子発熱
2/20(月)インフルエンザA
2/22(水)私発熱→インフルエンザA
2/24(金)下の子発熱→インフルエンザA
2/25(土)全員解熱
2/28(火)下の子再度発熱
2/29(水)下の子解熱

3/3(金)旦那さん発熱→インフルエンザA

明日、友人宅で数家族集まる予定です。
もちろん旦那さんは自宅で休んでてもらいますが、
果たして私たちはその集まりに行ってよいものか…

私たちが感染することはもぉないと思うのですが、
旦那さんの菌を保菌してて感染させてしまう可能性ありますかね?😰

もしみなさんだったら集まりに私たちが来るのやっぱり嫌ですよね??💦💦率直な意見聞かせてほしいですー!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

※かかりつけの小児科に確認したら「本人に症状ないなら大丈夫」とは言われてます。

コメント

まろん

インフルの登園🆗が3/3からということですよね🤔
あゆママさんと息子さんたちは保菌してないので、感染させることはありませんが、旦那さんの例えば唾とかが、衣類についてて、乾かないうちに触るとか、なければ基本は感染しないです。

ですが…
直近過ぎるので、私だったら行きません😅菌扱いされるのが嫌なので💦

なつみ

県外の友達でこれを逃すとしばらく会えないとかなら会いますが、また近々会えそうなら遠慮します💦
小児科の先生は大丈夫と言っても、お友達の気持ち的に気になる方もいるかもしれないので😭

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます🥹✨全員みごとに県外ですね😂💦ただ、全員子供連れなので今回は遠慮しておくか、リスケお願いしてみようと思います🥹💦

• 3月4日
ママリ

絶対来て欲しくないです...😂