※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の幼稚園の預かり時間は短く、給食や送迎は3歳から。2時間通わせる価値はあるか迷っています。

2歳の幼稚園、預かり時間はどれくらいですか?

今年の4月から週5で幼稚園考えてましたが、9:30-11:30までととても短く給食もありません。給食もバス送迎も3歳になってからだそうです。

4年保育でもプレでも2歳から幼稚園に通われた方、みなさんの園はどうですか?
まだイヤイヤも抜けてないし、毎朝寝起きは不機嫌で着替も嫌がるので、たった2時間のために毎月36000円も払ってまで通わせる意味あるかな?と思い始めました

コメント

☺︎

4月からプレ入園です👏🏻9〜14時まで、水曜のみ11時半まででバスは5月から使えます😊

na0

9時から14時
給食、バス送迎ありです!
私は結局他の理由で入園延期しましたが💦

毎日2時間って息付く暇もないですね😟

なな

私なら3歳になってから入園させますかね😅
2歳のイヤイヤ期にそこまで頑張れません😭

はじめてのママリ🔰

こども園の幼稚園枠ですが、9時から14時までで、バス通園できます!
2時間しかない上にバスが無理となると送り迎えがかなり大変そうですね😖

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなって申し訳ありません
ありがとうございました!
週一のプレにして、他は一時保育を利用することになりました