※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

育休中にキャリアコンサルタントの資格を取得しようと考えています。復職時にパワーアップしたいので、子育てしながら資格取得の工夫についてアドバイスを求めています。

育休中に国家資格取った方いらっしゃいますか?

キャリアコンサルタントの資格を取ろうと思っています。
現在は育休中で来年の4月を目処に復職予定です。

仕事は人材紹介で、転職して1年程度だったので復職時には少しでもパワーアップして戻れたらと思っています。
旦那は応援してくれていて、通学時のバックアップ体制は整っています。

子育てしながら資格など取得された方、工夫したことなど参考にさせていただきたいです!

コメント

えいママ

キャリアコンサルタントという資格、はじめて知りました😊
かっこいいですね!
私も育休中に独学で資格試験の勉強をしましたが、子どもの相手をしているとなかなか勉強に取りかかれなかったりします。ですが、育休中絶対に成し遂げようと決めました。
私は毎日絶対30分でもいいから勉強すると決め、子どもが寝たあとなどに勉強しました。
あとは勉強アプリで、他の人の頑張りを知ってやる気を出したり、問題アプリで空き時間に問題を解いたりしました。
復職に向けてパワーアップするんだ!という強い気持ちを持って取り組めば、少し大変でも頑張れるのではないかと思います😊

• yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    私も育休中に絶対に成し遂げたいと思っています!
    1日の勉強時間やアプリの活用など参考になりました!(私が取ろうとしてる資格もアプリの過去問などありました!)

やはり資格取得の強い気持ちと上手な時間の使い方が大事なのですね☺️
    参考になりました!

• 1月16日
(^ω^)y

民間資格ですが、チャイルドマインダーというのを取りました٩( 'ω' )通信でしたので、時間を自ら確保するのが1番大変でした。家事もやらなきゃならないし、子供も結構寝る子だったのですが大きくなればあまり寝なくなり、おんぶをしながら勉強したりもしてました(´;ω;`)

• yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    私も通信+通学なので時間の確保が重要になると思います!
    家事と育児のなかで資格取得されたのすごいですね☺️

おんぶしながらでも上手に時間を作って頑張ろうと思えました。ありがとうございます😊

• 1月16日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

私も通学2回だけでしたがありました٩( 'ω' )哺乳瓶は使われてますか?通学時預けるにあたって、哺乳瓶が使えずに勉強と同じぐらい苦戦しました💧

早めに生活リズムがつくと、うまく時間使えると思います( ^ω^ )

• 1月16日
  • yuri

yuri

通学10回(9:00〜18:00)あります、、
    幸いといいますか、ほぼ完ミなので哺乳瓶は抵抗なく使えます😊

生活リズムは決まっていて、このまま崩れなければ21時以降は勉強に充てられそうです。
    ありがとうございます😊

• 1月16日