※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供に処方された甘麦大棗湯は2グラムで、安全性は小児科で確認済みです。

2歳半の子が夜泣きがひどく甘麦大棗湯を処方してもらったのですが2グラムととても多いです!
ネットで調べたら2グラムは4歳以上と書いてあったのですが、お子様が甘麦大棗湯を処方されたから何グラムでしたか?
小児科き確認したら2グラムでいいって言われたのですが少し心配で😭
子供への安全性も確立していないと書いてあって不安になりました。
よろしくお願いします!

コメント

りんご

医師に再度確認していいと言われたならそれを信じていいです。

ネットに色々と書いてありますし、不安になる気持ちもわかりますが、それでいいと言われたのなら、その用量をしっかり内服させてあげて、夜泣きに効くといいですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ツムラの公式サイトに書いてあったので不安になってしまいました😭
    でも医師が大丈夫というのだから大丈夫ですよね?
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

過去レス失礼します。体重によって処方量が違うのかな?と思います。
うちは12.0キロで0.5gでした💦