※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式について、旦那が反対で食事会ウェディングを提案しても無視されて悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

結婚式についてです。
旦那は結婚式したくない派なので、私はせめて少人数で友人を呼んで挙式無しの食事会ウェディングをしたいなと思っています。
それについてもよく思っていないみたいで、何度か説得しましたが、最近は話しても無視に近い反応すらしなくなってしまいました。悲しいです😭フォトウェディングはやる予定で、写真だけで我慢しようと自分に言い聞かせていますが、やっぱり後悔しそうで…
同じように旦那さん乗り気じゃないけど、結婚式、パーティーされた方、もしくは諦めた方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

着飾って人前に出るのが嫌なんでしょうね💦私もそうだったので💦
家族だけとか2人でやるのはどうですか?私は家族だけでハワイであげました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです!人見知りだし目立つのが苦手なのでそれもやりたくない理由の一つかなと思います。ハワイ挙式も素敵ですよね☺️調べてみます(^^)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたくない理由次第で、どうしたらいいか自ずと決まる気がします❣️フォトウェディング楽しんでくださいね!

• 3月4日
kuma

うちは私が結婚式したくない、旦那が結婚式したいパターンでした😂
私は結婚式の費用を新婚旅行に充てたかったので💦
結局旦那に押し切られ、結婚式しましたが結果よかったです!
新婚旅行は国内になってしまったけど、それも楽しかったし結果オーライになりました💡

でも、フォトウェディングだけでも楽しかっただろうな〜と思います🙌🏻
結婚式するしないではなく、旦那と楽しくできるかどうかかな、と思います☺️🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どんな形になっても旦那と楽しめるかが大事ですよね🥹まずフォトウェディングしてみて、旦那の反応見てまた考えようと思います!

• 3月4日
🐼桜華🐼

少し違いますが、私も旦那も披露宴したい派でした。
挙式し、披露宴の代わりに旦那の親戚が経営するお店で食事会をしました。
披露宴ではないですが、カラードレスを着たかったです…
旦那と話をして5年以内にフォトウェディングしようね!と話してましたが、上の子が産まれ出来ず、じゃー上の子が落ち着いたらしようね!と話していましが下の子妊娠で、ズルズル流れそうだな…とフォトウェディング諦めました…
ずっと後悔してますし、今でもカラードレス着たいです。
後悔だらけです。

後悔して関係が拗れたら元も子もないので旦那さんと話し合いするしかないですよね…

どうか後悔のないように…一生のことですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もウェディングドレスもカラードレスも両方着たいです🥹子供ができたら諦めつくかなと思っていましたが妊活もうまくいかず余計悩んでいました😂旦那とよく話し合います!

• 3月4日
K.A.A.T

うちは結婚式は旦那の親戚が多くて私は親戚いないのでその関係でしませんが子供たちがもう少し大きくなったら写真だけ撮ろうかなって思ってます🥰
写真だけ撮っておけばいいかなって思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結婚式となるとお互いの親戚も関わりますもんね。写真だけでも素敵な思い出としての残せますよね😊まずはフォトウェディング楽しみます!

• 3月4日
ひかり

自分の好きな人たちが一度に集まる場なんて、結婚式とお葬式しかないですよ‼️

しかもお葬式は自分で呼ぶ人選べません😂

ケーキ入刀とか、挨拶とか恥ずかしい事をやめて、高砂も設けないで、旦那さんの嫌な事を具体的に聞いて省いてでもやるべきと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなってすみません。そうですよね😭自分の好きな人達が集まってくれて祝ってもらえたらどんなに幸せな時間だろうと思います!どうしても旦那は嫌みたいなので、せめてフォトウェディング2回して諦めることにしました(^^)

• 3月11日