※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

離婚して約1年、実家に住まわせて貰ってます。実母、祖母の事なのですが…

離婚して約1年、実家に住まわせて貰ってます。
実母、祖母の事なのですが娘を可愛がってくれているのは
分かるんですが何度言っても欲しがる分だけお菓子を
あげています。娘は2歳で15キロあり、病院でも
太り過ぎだから少し気をつけようね、病気になってからじゃ
遅いからねと言われ私自身気をつけています。
しかし私が見ていない所で何かしら食べさせています。
夕食は実母が作ってくれているので文句は言えないんですが
揚げ物やカップラーメンばかりなので娘にはあげないでね
と言ってもあげてしまいます。(娘の分は私が作ります)
何度怒ってもヘラヘラしながら「少しくらいなら大丈夫」
と言われ、それが毎回ストレスで…。
仕事は午後だけ働いていましたが今月からフルタイムで
働くことにしました。
恥ずかしながら貯金が50万程しかないのでもう少し
貯めてから実家を出たいと思っています。
もちろん母、祖母が反対するのは目に見えていますし
娘が懐いてるのも分かっていますが娘の事を考えたら
出るべきだと思うのですがどう思いますか(> <。)?

コメント

ママリ

1度母、祖母つれて病院に行って先生の話を直接聞かせてみるのはどうですか??💦
太りすぎるとどんな病気になるかを。

少しくらい大丈夫が命取りになる可能性だってありますよね😭

もう少しお金が貯まったら
お子さんと2人で住むほうが
ストレスはなくなると思うのでいいと思います☺️

ミラクル

私の親もそうです。孫が可愛くてあげちゃうと言っていました。里帰り中だけなら我慢できるけど、ずっとになると、無理ですよね。

一緒に病院行って、お医者さんに話してもらうとかどうですか。事前に内容厳しめに話してくださいとか何とか言って。

き

私なら実母、祖母だろうと
クソ味噌に言ってしまいそうです😱😱

それで命落とすような病気になったら
責任とってくれるん?

糖尿病からの壊死とかして足なくなったら
どーしてくれるん?

私の娘を殺したのは実母と祖母ですって
町内中に言いふらすって言います😱😱

恐らくいまいちことの重大さがわかってなさそうなので。

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれてるようで可愛がってないですよね…
もうその場その場で言うんじゃ無駄だと思うので、真剣に話し合いの場を持った方が良いかと🤔テレビ消してテーブルの所に2人座らせて的な。
現に病院でそういう「指導」があったと少し大袈裟に伝えて良いと思います!
それでも改善が見られないなら、今後もそのような感じなら「娘のために、娘を守るために」家を出るよと最終警告しますね😂
もしも母子家庭でしたら、市営住宅なんかも検討出来るかと思うので、役所でひとり親に対する制度を確認してもよいかと🙆‍♀️