※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、育児に不安を感じています。助産師のアドバイスに従いつつも、自信が持てずに悩んでいます。早くパートナーの支援が欲しいです。

出産の日から入院3日目、既に家に帰りたいです🥲
母子同室ですが、正直こんなに大変と思って無かったです😣
ベッドに戻すとすぐ泣いてしまう息子。
まずはオムツを確認してみてオムツじゃなくて、次は抱っこしてみてあやしてもダメで、口元ちょんちょんするとおっぱい探してる…
ほとんどの確率でおっぱい探してて、授乳はほしがるだけあげていいと助産師さんに言われてその度にあげてますが、あまりにも頻度高い気がして💦ほんとにこれでいいのかな?って悩んでしまいます😭
ミルクも飲む子は2時間で欲しがるから2時間経ったらあげてもいいよ!そのうちお腹いっぱいになって3時間おきになるから!とアドバイス頂きましたが、それでも不安からネット検索してしまい、3時間おきは守りましょうの文書を目にしてどうしよう…と落ち込んでます🥲
この場合助産師さんの言うこと聞いていいんでしょうけど、初めての育児で体調はまだまだ戻りきってなくて、寝れてもない💦
だから、それが助産師さんのアドバイスでも自分のしてることに自身もてなくて…
早くパパの手を借りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐはミルク3時間おきだと間が空き過ぎてしまうって聞いてます!
助産師さんの言うとおりにして大丈夫だと思います!
明日、助産師さんにおっぱい探ししていること相談してみたらどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    1回の量が少ないからですかね?!
    相談してみます!

• 3月4日
♫

うちももうずーーっと抱っこかおっぱい咥えてました😂笑
欲しがるだけ飲まして大丈夫ですよ!!
そのうち1回に飲める量が増えてって間隔あきます😌❣️

休みたいのに寝れないのつらいですよね。退院したらそれこそ眠れないですから😭😭
入院中は甘えて預けて寝てください!!🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    そういうお話聞けて少し安心します🍀*゜

本当はずっと寝てたいけれど、身体にムチ打ってなんとか動いてます😣
    そうですよね!入院中は近くにプロ沢山いるので逆に今がチャンスですよね😭

• 3月4日
ミラクル

生きてればオッケーなので、二時間でも三時間でも、ミルクあげたらいいですよ。
とりあえず、退院前日夜は赤ちゃん預けて、ゆっくり寝るのおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、生きてるだけでOKですね👍 ̖́-
    絶対そうします!

• 3月4日
結優

上の子が一時間に一回、一日平均18回飲む子でした😂

飲みながら寝落ちするから、寝たと思って降ろすと泣く→抱っこしても泣きやまない→みんなの迷惑になるから授乳→寝落ちの無限ループ😅

出産から三日目で胸ガチガチ、副乳もガチガチ…睡眠不足もピーク超えで居眠りしながら授乳…見兼ねて赤ちゃん朝まで預かるよ〜って言ってもらえて数時間預かってもらうも心配で寝られず😅

入院中に何度か添い乳させてもらって仮眠を取る…自分で添い乳マスターするまでが辛かったですね😭

入院中に添い乳マスターして退院後も添い乳してたら背中痛めて(T_T)

二人目がおっぱい離すと布団で寝てくれる子で、こんなにも楽なのかって感動してます(笑)

しかも月齢が上がれば授乳間隔も空くからって、上の子は1歳半でこっちが強制的に少しずつ空けてやるまで空かず😂

二人目は1ヶ月経つくらいから少しずつ空いてきて今では2時間とか寝て起きて4時間とか空くからこっちが心配になって授乳しようとしたら「要りません」って嫌な顔したり「おえっ」てされたり😂そんな嫌かい😭ってなるくらい兄弟でも違います😂

上の子は1ヶ月過ぎたら完母で欲しがるだけあげてたら4歳まで卒乳できずでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか!!😳
    でもうちの子も授乳とミルク合わせたらそれくらいは飲んでるかもしれないです😂

そうなんですよね!寝落ちするくせに泣くのでなかなか抱っこから解放されないです😭

私もおっぱい張ってきちゃいました😭
    預かってもらいたいけど、預けたら預けたで気が気じゃないですよね💦

添い乳やらせて貰えたんですか!
    私のいる産院は事故防止で添い寝すら禁止です🥲
    赤ちゃん起きないか心配で動けないですもんね😣

おっぱい話して素直に寝てくれるなんて羨ましい🥺

うちの子もそうなりそうです😂
    完母って免疫とかついたりしていいけど、卒乳大変なイメージあります😰

• 3月4日
  • 結優

結優

完母にしたら哺乳瓶&ミルク拒否になって、泣くたびにあげてたら、流石におっぱいも枯れて、それで更に泣かれて…

だから二人目はもう完母は嫌だって妊娠中から言い続けてたけど、おっぱい足りてるならミルク置き換えも哺乳瓶も使っちゃダメな病院だったから1ヶ月完母で耐えました(T_T)

やっぱり事故防止のために添い寝ダメなんですね(T_T)

免疫は確かにすごくありそうです。お腹に来る風邪で上の子が嘔吐したあと濃厚接触してるのに、怪しい感じはあるけど移ったって感じではないんですよね。

口からタラーッとおっぱい垂れるとか、まとまってきてた💩の回数が増えてきたくらいで…眠り浅いけどギャン泣きするわけでもなく。

卒乳はおっぱいの執着がすごいと辛かったですね😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり哺乳瓶もミルクも拒否するようになっちゃうんですね💦

そんな病院あるんですか?!
    びっくりです‼️
    緊急時のためにもミルクと哺乳瓶には慣れておいた方がいいですよね😭

しっかり免疫ついてる証拠ですね☺️

そうなっちゃいますよね💦

• 3月4日
  • 結優

結優

一人目は総合病院で母乳育児推奨で足りないときは哺乳瓶でミルク足してました。

二人目は個人の産婦人科病院で口コミがメチャクチャ良い病院でご飯も美味しいし、綺麗だし、設備も整ってるし、30分掛けてでもつわりで入院するほどでも通院したい、フリースタイルで分娩したいって思ってここにしました。

母乳推奨で搾乳しといて乳頭混乱を避けるために100均のスパウトかコップ飲みで飲ませましょうってずっと言われてました😅

100均のスパウトだと、どれだけ傾けていいかわからなくて、よくこぼしてました😅

それに頻回授乳だから搾乳して置いとけるほどおっぱいでなしい😂

町の助産師訪問で相談して、本当は助産師の立場からしたら母乳推奨だけど、それでママが楽になるなら試してみたら?って言われて、たまに40〜80くらい置き換えてます。

哺乳瓶がイヤなのか温度なのかすっごい渋ったあと飲んでくれます😅

ミルクは腹持ちいいって聞くけど、爆睡できるほどミルクも飲んでくれず😅

頻回授乳に付き合うしかない状態ですね。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

しかもスパウトとコップいきなりですか?!

頻回だと溜まるもんも溜まらないですしね😂

ママが少しでも楽するのは大切ですよね!

どっちなんですかね??🤔
    それが分かれば苦労しないですよね笑

結局お子に合わせるしかないですよね💦

• 3月4日
  • 結優

結優

下の上に乗せてあげたら飲めるよ〜って小さな軽量コップみたいな飲み口がのみやすい??ようにストレートになったメデラのベビーカップみたいなので手で搾乳したおっぱいをそこに搾乳して飲む練習はさせられました😂

でもそんなのお家に無いし、搾乳していちいちそんなことやってられないし、100均のスパウトは飲み口がプラスチックのがお兄ちゃんのコップ練習のために買ったものがあったから実際、使ってみたけど、うちはレンチンで消毒するタイプなので、そこに入り切らなくてシリコンスチーマー使って、手絞りの搾乳器があるけど、哺乳瓶に付けるタイプだからあれもこれも洗って消毒して、やってられっかーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻てなりましたね😂😂😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外といけるんですね😂

洗い物増えるの嫌ですよね😭
    ただでさえ育児で手が塞がるのに!それだけでイライラがつのりそう😣

• 3月4日