※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、飲み会(友達でも会社でも)に行って帰ってくる時間…

皆さんの旦那さんは、飲み会(友達でも会社でも)に行って帰ってくる時間決めてますか?🤔
よくママリ見てると、終電まで!とか0時まで!っていうの見ます!

うちは会社の飲み会は0時ごろまでには帰ってくるんですが、友達だと余裕で0時すぎるし、今日も行ってるんですが泊まって帰ってくるそうですw

まぁそれは別に良いんですが、終電までとか日付変わるまでって決めてる方って、理由はなんなんですか?ただただ疑問です🤣🤣🙏🙏

別に夜寝るだけだし、うちは2ヶ月に一回ぐらいしか行かないので特に時間はどうでもいいんですが、、頻繁だとむかつきますが🤣
やっぱり浮気とかが心配だからって感じなんですかね?
それとも独身じゃないから、、??

暇人のアホな質問に答えてくれる方お願いします😂

コメント

ままり

我が家も特にお互い時間決めてないです🙋‍♀️
妊娠前は私の方が出る日数多いし朝帰りもしちゃいます😂

mk

寂しいから とか!?🤣

初めてのママリ🔰

私の場合
まず泊まりは絶対なしですね。
お互いに。

24時か25時には
帰ってきます!

浮気だから以前に
お酒飲んで
泊まるね!とかは
私はないなあと思います🙄

ままり

遅くなったとしても特に気にしないです!
コロナ前までは私の方が遅くまで飲み会してて帰宅が1時のこともあったので😂

でも家には帰ってきて欲しいかなぁと思いますね🤔なんか朝いないと不安ですし寂しいので…
そうなると、飲屋街から自宅まではタクシーだと高額な距離なので実質終電まで、って形にはなります。

るるる

私は独身じゃないからですね🙋‍♀️!
ま、旦那は決めても時間守った試しないですが😇💦

うちは子どもたちが、夜泣きひどい+ママじゃなきゃだめだったので、私は夜も拘束されてる気分で🥺
そんな中夜(夕飯、お風呂)も不在で、夜中すぎても呑気にお酒?ってイライラ。
そして翌日に必ず響くタイプなので、次の日の昼くらいまで使い物にならずに寝てたら、ぶん殴りたくなります🥺💦

はじめてのママリ🔰

酒に飲まれる人間だからじゃないですかね🤔あと奥さんはそんなに遊んでもない、自由な時間も夜まで飲む事もないのに自由にしてる夫だから言われるのでは?🤔🤣

はじめてのママリ🔰

決めていません!今も飲みに行ってまだ帰ってきません笑

ママリ

旦那の健康と身の安全のためですかね。

体調崩されても嫌だし、飲んだくれて、危険な目に合わないように、常識的な時間に帰るように約束してます😅

アルコール中毒などもありますし、とにかく安全に家に帰ったことを確認しないと、私が心配で、、😓

しっかりした旦那さんなら、放っておいても安心です!!が、
うちは自由を与えすぎると、ハメをはずしそうで、、😅

はじめてのママリ🔰

親になったからですかね!
結婚してても子供がいなかったらそこまで気にしませんが、1人で子供の寝かしつけ(夜泣き対応)もやって、ヘトヘトなのに旦那は外で呑気に飲んでたら腹立ちます🤣時間決めないとどうせ朝帰りになって次の日二日酔いで全く動けないのが目に見えてるので、尚更ですね😅

歳を取らない二児の母

私の旦那はお酒飲まないので、飲み会とか皆無な人ですけど
友達と遊びに出掛けるってなった時は特に時間とかは決めてないですね〜
夜中に帰ってこようが、朝に帰ってこようがたまにはいいのかなと思ってるんで!

ママリ

決めてないですが、日付変わるほどになることはないです。
家に帰ってきて私と一緒に寝るのが当たり前になっているから。そんなに飲みたいとも思わない。だそうです笑

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、友達と飲みに行くと毎回始発で帰ってきます。
言ってもいうこと聞くわけないので何時に帰ってきてねなんて言いません(´・_・`)
ママリで見る旦那さんたちは、ちゃんと言うこと聞いてて偉いなって思ってます(偉いと言うか素直に聞いてて凄いなみたいな。)

すこやかmaru

ちょうど旦那が会社の飲み会で2日連続で終電過ぎて今日は朝帰りで、めちゃくちゃむかついたのですが自分でもなんでむかついているのかわからなくなってきてここにたどり着きました。笑

子供がいないときは私も夜中まで飲むことはあったのでわからなくはないのですが、妊娠して以来毎回すごくむかつくので終電には帰ってきてよと思ってしまいます。

私と子供がないがしろにされているように感じるから嫌なのかなぁ、、浮気とかはないと思うのですが。あと家が遠くなったからタクシー代が高くてむかつくのか?

これからどうしたらむかつかないかを考えたいのですが、終電で帰ってくる、が解決になるのわからなくて悶々としているところです。笑

ママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😂🙏😭
うちの旦那まだ帰ってきてませんw

カプセルホテルに泊まってサウナに入って帰ってくるそうです🤦‍♀️
といってもこれは初めてで、いつもは大体4時ぐらいには帰ってきます。それでも朝ですがw
うちも旦那が、終電過ぎたらタクシー代がかかるといつも言ってるんですがよく考えたら朝までの飲み会とホテルって絶対そっちのが高いじゃんって今思ってきましたw

それでも別にむかつかないのは、うちも下の子が2歳になって夜泣きもなくなって余裕が出てきたらからかなと思いました!
確かに赤ちゃんの頃とかはたまに飲みに行くだけでむかついてたの思い出しました😂

今日ずっと寝てたらけんかになりますが、頑張って育児してくれること祈ります。笑

ありがとうございました🧡