※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の今から両親に預けて慣れさせるのがいいでしょうか。将来の幼稚園生活に備えて。

生後半年頃から幼稚園に預けて仕事復帰するつもりです
今生後3ヶ月目です
今のうちから両親にあずけて慣れさせてた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの慣れっていうことですか?
必要ないと思います!!
むしろ幼稚園に預けるまでゆっくり2人時間を楽しんで過ごしてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園?保育園の間違いですかね?💦

• 3月4日
ままり

必要ないと思いますよ😊
お子さんとたくさんいられる時間をとにかく大切にされた方がいいと思います❗️
園に預けたら、どんなに人見知りの子でも先生がどうにかしてくれます❗️
最初は必ずみんな泣きますが、必ず慣れる日が来ます😊
なので、預ける練習は必要ありません。
お子さんの1日1日の小さな成長を存分に見てあげてください💛
もちろん、しんどくなったら預かってもらってリフレッシュすることはいいと思いますけどね😌

ちゅーん

いろんな人に会わせるのは赤ちゃんにもいい刺激になると思います😀慣れという面ではご両親の方がお世話に慣れる必要があるのかなと思うので私なら預けたり一緒に過ごす時間をたくさん持つようにすると思います☀️うちの子たちも2歳すぎたら母子分離の習い事に通って、幼稚園での分離にスムーズに慣れるようにしてます❗️実家にも連れて行きまくって預けまくってました😆