※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

息子が夜驚症か不安。夜中に怒り出し、蹴った。ストレスかも。経験者いますか?普段はよく寝る子。

夜驚症でしょうか??
20時に息子が寝ました。
さっき目を覚ましいきなり泣き喚き
私と旦那に怒りだし
私を蹴飛ばしてきました💦
しばらく1人で布団に入らせて
隣の旦那の布団入って旦那と息子の様子を観察してました。

結果今の時間に起きたいと騒ぎ
旦那とリビングに行きました。
リビングで旦那と寝るみたいです。

熱はすぐ下がりましたが1週間咳で保育園をお休みし
ほとんど引きこもって遊んでいたので
ストレスを溜めたんだと思います。
夜驚症に初めてなったんですが
なられたことのあるお子さん育ててる方いますか?

寝る前にトイレを行けば
普段から朝まで目を覚まさずぐっすり寝る子です😭

コメント

きなこ

2歳の時ですが保育園に通い始めの頃にありました。
やっぱりストレスなんでしょうね💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    やっぱりストレスですよね💦
    朝起きたら
    夜中のこと覚えていて
    ずっと話してきました💦
    怖い夢見て
    ママが悪かったんだよと😭

    • 3月4日
ぽよ

4歳3ヶ月
夜驚症かは分かりませんが
たまにあります🥲
起きてはギャン泣き!足をバタバタさせて泣き喚きます。
やはりストレスが溜まってるのでしょうか💦
下の子が小さく、構ってあげる時間も少ないため申し訳なさがあります。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ストレスもありそうですよね💦
    お休みの間たくさん構ってあげようと思います!🥺

    朝起きたら夜中のこと覚えていて
    ずっと話してきました💦
    怖い夢見てママが悪かったそうで怒ってたみたいです😵‍💫

    • 3月4日