※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

11月から幼稚園で座布団を使用するのですが、下記のようなものを持って…

11月から幼稚園で座布団を使用するのですが、下記のようなものを持ってくるように言われています😅

ゴムがもともとついているクッションを用意して、マジックテープで巻きつける?白いカバーをつける必要があるのですが、このようなカバーの作り方がどこにも載っていなくて😭

これだと、1枚の布で作る感じで大丈夫ですかね?💦
布の端は三つ折りして処理する感じですかね?
全然イメージがわかなくて、お裁縫得意な方、自分だったらこうする!って是非是非おしえていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

mama

一枚布で作るのが一番手っ取り早いと思います( ¨̮ )
布端は一枚布で三つ折りで処理しても良いと思いますし、ニ枚仕立てにして周りを一周ステッチのように縫っても良いかなと思います!

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    大変助かります🙇‍♀️
    二枚仕立てのステッチという方法もあるのですね💡自分では思いつかないので本当にありがとうございます!!

• 2時間前
  • mama

mama

縫い代を1cmずつ取って布2枚分サイズをを裁断して、半分に折って使えば3箇所直線縫いして裏返し、ステッチ一周するだけで出来ますよ( ¨̮ )

• 2時間前
  • まー

まー

やり方までわかりやすく本当にありがとうございます😭
    頑張って作ってみます💪✨

• 2時間前
ママリ

ゴム付き座布団探すより、普通の座布団+自分でゴム縫い付けのが種類は多そうな気がします🤔

カバーは、清潔を保つ〜ってことは洗濯頻度高そうなので、二重にすると乾きにくそうだから一枚布で良いと思います!
マジックテープは糊がついてない縫い付けタイプにして、短辺は三つ折り幅広めにしてそこにマジックテープ縫い付けると丈夫になりますね。

• まー

まー

確かに今見直すとゴム自分でつける方が子供の好きなデザインとかありそうかもです!教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

確かにそうですね!!洗い替え用も作っておこうと思います💡
    マジックテープのところのアドバイスもありがとうございます!
    自分では気づかない視点ばかりで本当に本当に助かります!
    ありがとうございます😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

重なり分さえ忘れなければ、作り方はランチョンマットと同じような感じで大丈夫だと思いますよ😊

• 1時間前
  • まー

まー

ランチョンマットと同じ感じと思うと頑張れそうな気がしてきます😆ありがとうございます✨

• 28分前