※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
子育て・グッズ

離乳食③のタイミングについて、起床時間と就寝時間が早いため悩んでいます。無理に早く起こすべきかどうか、どうしたらいいでしょうか?

三回食の時間について質問させて頂きます、教えて頂けると嬉しいですm(__)m
【リズム】
9時 起床
10時 離乳食①+ミルク
12時 昼寝(1時間程)
14時 離乳食②+ミルク
16時 夕寝(30分程度)
18時 入浴
19時 ミルク→就寝
24~26時 ミルク
4~5時 ミルク
三回食に進みたいのですが起きる時間が遅く?寝るのは早いので一体いつ離乳食③をあげれば良いのか分かりません…m(__)m
どうすれば良いのでしょうか…?食べさせる為だけにもっと早く、無理にでも起こすべきですか?

コメント

とうあ

起きる時間早くしたほうがいいです。
遅くても7時までに起こしたほうがこれからいいかと思います。
7時までに起こして、全体的に2時間ずらして、お風呂はそのままの時間にして、その前に離乳食3回目をあげるといいかと思います。

• うーさん

うーさん

やはり起床時間が遅いのですね…m(__)m無理矢理もなぁと悩んでいたのですがこれからの事を考えて早めに起こしてみます(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 1月15日
ゆーみん

6時 起床+授乳
8時 ⚪︎朝食
9時 授乳+朝寝(1時間)
12時 ⚪︎昼食
13時 授乳+昼寝(1時間半)
16時 おやつ
17時半 ⚪︎夕飯
18時半 お風呂+授乳
20時 授乳+就寝

うちはこんな感じです(*^^*)
よく寝られるお子さんなんですね〜!
生活リズムがどれが正しいかはわかりませんが、18時の入浴前にあげるか、時間を前倒しにして早く起きるかだと思います^^

• うーさん

うーさん

細かく教えて下さりありがとうございます‼参考になります(*^^*)‼本当…何が正解か分からずにいつも色んな事に悩んでいますm(__)m
    明日から早めに起こしてみます(*^^*)
    ありがとうございました‼

• 1月15日