※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

札幌市で、言語指導も受けられる療育施設を教えてください。言語聴覚士がいる所がいいです。

札幌市で、オススメの療育施設を教えて頂きたいです! 
言語指導も受けたいので、できれは言語聴覚士さんかいる所が良いです。。

コメント

あづ

札幌であれば、コドモックルという
病院はいかがでしょうか。
この病院は保健士さんや保育士さんの
紹介がないと通院出来ませんが、
診察も丁寧ですし、言語聴覚士さんもいらっしゃるので、リハビリを受けることもできますよ☺️

• むー

むー

ちょうど、コドモックルについて見ていました!! 
    この療育施設は、幼稚園と併用する事はできるのでしょうか??バスの送迎などはありますか? 
    HPでなかなか情報出てこずで…💦

• 3月3日
  • あづ

あづ

幼稚園に通いながらでも、利用することはできると思います☺️
    ですが、療育施設ではなく、病院になりますので、送迎はないのです😭
    コドモックルのすぐ側にバス停があるので、バスを利用されるか、または
    駐車場があるので、自家用車を使われるのがいいかなと思います😭

• 3月3日
  • むー

むー

そうなのですね😭免許がなく、送迎あったら良かったなぁと思いましたが、病院だと難しいですよね😭😭 
    けど、色々教えていただきありがとうございます★

• 3月3日
ろ

送迎ありなら麦の子、カドルです。
麦の子は市内全域送迎してくれます。カドルは北区と東区のみだった気がします。

• むー

むー

ありがとうございます!そこは、言語聴覚士さんもいますか??

• 3月6日
  • ろ

います!幼稚園終わる時間教えたら、幼稚園に迎えに来てくれるので、良いですよ!もちろん自宅にも迎えに来てくれます。

• 3月6日
  • むー

むー

そうなんですね!すごく良いですね!!!
    それは、麦の子もカドルもどちらもですか???

• 3月6日
ろ

どちらもです!でもカドルは北区、東区のみかもしれません!

• むー

むー

送り迎えしなくても良いのは、すごくありがたいです!!
    ちなみに、放課後ではなく、週3幼稚園で週2療育とかもできるんですかね??

• 3月6日
  • ろ

できます!児童発達支援というものがありまして、1日通してもできます。

• 3月6日
むー

すごく良いですね! 
ありがとうございます!! 
空きは、どこもあまりないと聞いたのですが、ここも結構キャンセル待ちだったりしますか??

ろ

麦の子は受け入れ人数が多いので、結構いつでも入れます。カドルはもしかしたらキャンセル待ちかもしれません!

• むー

むー

そうなんですね!それは安心しました。 
    色々教えてくださりありがとうございます!!(^^)

• 3月6日