※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

妊娠中の幸せな過ごし方を知りたいです。 不安を煽る記事に心が揺れ、暇な時間が悩みの種です。 楽しいことが見つからず、ストレスを感じています。 お腹の子が暗い子にならないか心配です。 ひとりでも楽しめるアイディアを教えてください。

妊娠中の楽しい幸せな過ごし方を教えてください!
私の性格だと思いますが、ネットを見ていてもどうしても不安を煽るような記事を読んでしまったり、イライラするような愚痴トピを読んで「うわー自分もこんなことされたらイライラするー!」って共感していたり…
これはかなりストレスになってしまっている気がします(´・_・`)
暇なのがいけないんでしょうが、急な暑さもありあまり出かけたくないですし、何をしていたらいいのやら…
何かをするにしても面倒に感じて結局ゴロゴロしてしまったり…
もっとハッピーな気分で過ごしてあげないと、お腹の子が性格が悪くなったり暗い子になったり悲しい気持ちでお腹で過ごすことになるんじゃないかと心配です。
今まではまだ赤ちゃんも意識もなかったでしょうけど、これからはそろそろ何か感じたりするんじゃないかと思っています。
私も変わらなくては(>_<)!!
皆さんは何か幸せな妊娠生活の過ごし方はありますか?
旦那と二人暮らしで夜までは旦那は帰りませんし、友だちもみんな仕事で遠くに居たり、私は地元が違うので近くに実家や幼馴染もいません。なのでひとりでもできる楽しいことで、妊娠中でも無理なくできることがいいです。
考えると楽しい事でも構いません。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

体調がいいなら、ご主人と旅行の計画たてるのもいいですね(◦︎′ᆺ‵◦︎)♬︎°✧︎
赤ちゃん生まれる前の2人での最後の旅行ということで。。

私も同じような感じだったので、スタイとにぎにぎを手縫いで作りましたー♡
面倒くさがり屋ですが、赤ちゃんのために!と思ったら楽しく裁縫できましたよ。

あとはエコー写真をコンビニでコピーして、それをノートに貼って感想書いてまとめてます◡̈*❤︎
将来見返したら面白いかなぁって思って♡

通販サイトで赤ちゃんグッズを見るのも楽しいですよ꒰੭ˊ꒳ˋू꒱♡*⸝⸝

かなお

幸せな過ごし方は、人それぞれだと思いますが、私は仕事をしなくていいってだけでストレスフリーです(^ω^)暇すぎてちょっと働きたいぐらいです。
最近は野菜を育ててるので、ぐんぐん大きくなってきて楽しいです。
大きくなったら収穫して食べれるのでお腹の赤ちゃんの栄養にもなるなぁとニンマリしてます。
あとは、ミシンでスタイ作ったり、ジブリのDVDみたり、料理本見て手間のかかるものを作ったり、ひたすら掃除したりしてます。さっきはお風呂をピカピカに磨き上げ、一人で勝手に大満足です。笑
絵を描いたり、何かを作ったりとかもしてみたいなぁと考え中です。
今しかこんなにゆっくりできないですね〜満喫しましょう(´▽`)ノ

まみまま

うちは旦那が飲食店やってるので、とにかく一人の時間が長く
暇を持て余してたので、母に教えてもらって初編み物に挑戦しました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
編み物って無心でやるからオススメです!私は無心になりすぎて何度糸をほどいて編み直したか…(笑)

Stella

やたらとキッチンにいます笑
今まで挑戦したことなかった面倒な料理とかやってます(^^)
あとは部屋の模様替えを着々と進めています!お腹大きくなったらやりづらいことも増えるので、今の内と思い、構想練っては違うな〜とか一人でしてます笑
100均グッズで遊んでるって感じですねー♡DIYほどはしてませんが笑

りんごジャム

お返事遅くなりました(>_<)

たくさんアイディアありがとうございます♡
旅行いいですね(*^^*)妊娠中って、なんか怖くて遠出とか避けてしまっていますが、ふたりっきり最後と思うとなんだか切ない…♡笑
いい思い出になりそうですね(*^^*)

私は布ボールを作ってみました!
にぎにぎも作りたいです(^^)

エコー写真をわざわざノートに!すごいです♡私めんどくさがりやで(^^;;笑
お腹の写真も定期的に…って思っていたのに、うっかり2週とばしたりしてます(>_<)
代わりに、母子手帳の自身の記録ページにエコー写真の縮小コピーを貼ってコメント書いてみました!

ありがとうございました♡

りんごジャム

暇すぎるとかえって色々考えてしまって(>_<)
野菜育ててらっしゃるんですか!!いいですね☆
DVD鑑賞なら真似できそうです(*^^*)レンタルしに行くのがちょっと大変なんで、家にあるやつでしのいでみます。
お風呂掃除って一番大変じゃないですか?!
私は部屋の片付けがやっとです(^^;;笑
そうですね(o^^o)プラスに考えて今しかゆったりした自分の時間はないので大切に過ごします♪
ありがとうございました♡

りんごジャム

ひやー♡♡♡
可愛すぎる写真ありがとうございます!!
こんなの作ってみたいです♡
男の子みたいなんで、こんなフリフリは着せれないですかね(;_;)
飾るだけでも可愛らしいですね♡

りんごジャム

面倒な料理とは尊敬します(T_T)
私はつわり期にさぼりまくった結果、現在とても料理を面倒くさく感じる自分になってしまいました…(´・_・`)
ちょっと体調がすぐれないだけで作る気が出ず(;_;)
旦那には申し訳ないです(>_<)笑
しかも減塩を気にしすぎて慣れないレシピでやる為、たまにあんまり美味しくない料理になってしまったり(^^;;

部屋の模様替えいいですね♪
我が家は狭いマンションなのであまりそういうのできませんが…最近習得した暇つぶしは、スーモとかでマンションの間取りを見ながらいつか引っ越すであろう妄想をすることです\(//∇//)\笑

コメントありがとうございました☆