※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

他の人と比べて格差を感じ、ショックを受けている女性がいます。自分の生活と他のYouTuberやインフルエンサーの生活を比べ、余裕の差に悩んでいます。自分をダメ人間だと感じているようです。

格差を感じて少しショックを受けてるんですが
気が向いた方だけにでも聞いてもらえれば、と
ちょっと書いてみます。
昨日からたまたま見つけた3人(3組?)のYouTuberやインフルエンサーがいました。
YouTuberは息子に見せる動画探しで表示され見た人で
男の子が2人います。親子で動画配信していました。

インフルエンサーは
LINEVoomで勝手に表示され再生されたものを見ていて
なんかスゴイと思って検索したら
インスタでは万人越えのフォロワーを持つ方達でした。

みなさん揃って美人さんで
家はもちろん豪邸、お料理も上手で部屋が美しかったり
1人はお子さん5人もいらっしゃるのに
ネイルも綺麗にしてるし、とにかく料理が手抜きバージョンでもすごく素敵で。

一方私の状態は2歳児ひとりを相手に
フルタイム、週末もほぼワンオペ育児、家事。
凝った料理などする余裕なんてありません。

ふとみるとカッサカサの手。
インフルエンサーが最近お気に入りの○○とか
無添加系を紹介してるけど
私は業スーご用達ですよw
髪の毛もヘアカラー落ちて我ながらボロボロだなwと。

これは格差だと。
すごーく感じてしまいました。
もう少し子が大きくなれば、時間とか気持ちに余裕ができるのか??未知です。
今に余裕が無くて、自分がダメ人間に感じてしまいました。

たった1人の子と家事、仕事で疲れてしまう自分。
でも見つけた人達は動画配信する余裕とか
色々な余裕を感じさせます。神なのかなとすら思いました。
いや、私がダメなだけか?

ちなみに私が見たのは下記の方達です。
YouTuber ウラドとニキ
ロシア系アメリカ人で、1つの動画で3500万稼ぐと言われているスゴイ親子でした😱とんでもない豪邸。

インフルエンサー uca
発酵食品マイスターということで、麹とか手作りお料理が素晴らしく、キッチンとかもう色々素敵。とても美人さん。
5人のママということに衝撃。自分と比べてなかなかに凹みました。。

reigram_house
こちらの方も広い素敵なお家で
余裕あるなぁあああと思わされました。

まとまりない何がいいたいのかわからない文章で
すみません。。

ただ、精神面や金銭面で余裕があって
色々上手にまめに、器用にできる方達と自分を比べ
そのショックをわかってくださる方は
いるかな、と聞いてもらいたいだけ
話したいだけでした。

フォロワー多い方ってやっぱり本当に凄い方達なんですよね。みんなが憧れるから、いいなと思うからフォローする。

凡人が比べたって仕方ないですね。
私は私なりにがんばるしか。。( T_T)

読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

ゆみ

そういう方々って言ってしまえば自分が商品なので、家とかお料理をちゃんとするのもそれなりに仕事の一環なのかな?と思う様になりました。私冷めてますよね😂

私なんてシングルで子供1人、両親と同居なのにかなりてんやわんや状態です😂周りからは見ればダメ母かもですが、息子にとっては最高のお母さんになれるよう、たくさん愛情注いで行けばいいかなって思ってます。全然落ち込む事ないですよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

安心できるお言葉、ありがとうございます!
    息子にとって最高のお母さんになれるよう、のあたりにはハッとさせられました。
    私もそこだけはがんばらなくては!と思います。
    気持ちが切り替わるきっかけを、ありがとうございました!大変助かりました🥲✨❗️

• 3月3日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママさん❤️
    と言いつつ私も、YouTube見てあまりのキラキラぶりに羨ましさを感じる事もあります😂でもすぐ、『これどういう気持ちで撮ってるんだろ?』とか、ファッション系のを見るので『こんなに服どうするんだろうか』とか、『旦那や娘まで顔出しして大丈夫か?』とか、裏の裏まで考えちゃってます😂😂

私はほんと掃除も苦手ですし美人でもないし、他にもいろいろコンプレックスはありますが、息子を思う気持ちは誰にも負けない!と思ってます😃

• 3月3日
🔰

別次元の人はすごいなーと思うくらいですね。

焦るのは自分と同じくらいの年収くらいの色々できてる人に対してだけですね🤔
まぁそんな人見たことないです😂

金銭的に余裕がなければできないです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

別次元ってあるな、となんだかリアルに今回は感じました😅

金銭面の余裕って大きいですよね!

年収増やしたいな😭
    ご回答いただき、ありがとうございました🙏✨

聞いていただけて、コメントまでいただいて、おかげさまで気が楽になりました🥲✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

その人たちは知りませんが、
インフルエンサーやYouTuberは、一般とはまた別なとこありますよね😅
それをあえて投稿してるとこもあると思います。

私は専業主婦でYouTuberでもないし、インフルエンサーでもない平凡家庭ですが、毎日化粧して髪の毛もセットしてます。自己満です😅
それでも十分幸せです。
少しでも、可愛くなったわ!今日もがんばろ!ってモチベーション上げてます。

上を見ればキリがないし、人間だから羨ましいとも思います。
インフルエンサーやYouTuberも普通に生活しててもできない時代でしすし苦労があるのかなと。
みせてないだけて😂

自分がインフルエンサーYouTuberじゃないならそれは別世界です😊

はじめてのママリ🔰

そもそも外国って金持ちじゃなくても家大きくないですか??アメリカとか。
向こうでは普通なのでは?

すごい人はすごいですよね!
私は逆にそういうの見てないと怠けちゃうので、刺激貰うために見てます(笑)

同じことしてるのに身なりに気をつかえるかどうかってもう、人としてのスペックなんですよね。

私もできない側の人間としての意見なんですけど、素直にすごいな〜と思います。

でもそう思う人って伸びると自分で勝手に思ってます(笑)
上がいるということを知っていること。
知らない人のほうが多いので。

私たち、伸びしろあるんで頑張りましょ!!

ままり

知り合いにキラキラな生活をあげてる人いますが、実際は育児ノイローゼで円形脱毛症です🤣
まぁSNSで見せてるのなんて生活のごくごく一部で見せたい自分ですからね🤔
寝る前にはハンドクリーム塗るとか美容室行くとか出来ることやって自己肯定感上げましょう🥰

まみむめも

うちは兄がインスタだけ見ればそういった感じですが、中身は愛着障害拗らせて苦しんでますよ。
あと、私が乗ってるドイツ車を自分の車のようにのせたり中身はわからないですよーー!お金を稼ぐ手段としてしているならわかりますが本当に幸せな時間を目一杯楽しんでる人がいつ更新するんだろうと思います😅
楽しい時って私は載せる時間も勿体ないですし