※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

こどもの熱が上がったり下がったりで、今日で6日目です。38度~39度の熱…

こどもの熱が上がったり下がったりで、
今日で6日目です。

38度~39度の熱が4日続き、この2日は37.5度です。
熱以外の症状は
月曜日→おう吐(高熱)
火曜日→腹痛(高熱)
水曜日→下痢(日中は微熱。夜から高熱)
木、金曜日は37度台の熱のみ

血液検査をしましたが、ウイルスを疑う数値は出てないそうです。
木曜の受診の際、また高熱に戻るようならまた診てみましょう。と言われたけど、高熱というほど出ていません💦
機嫌もすこぶる良く、食欲も少し戻ってきています。

最初は胃腸の風邪だと思っていたのですが、熱の出方が尿路感染に似てる気もします。
一歳未満の時に尿路感染で入院したことがあります。
下痢の症状もあり、熱の上がり下がりも1週間ありました。
抗生剤を投与してからは37度台にさがってたけど、
今回の様に薬もなく2日間も微熱が続くことは無かったような🤔💦尿路感染で薬もなく37度台の熱まで下がることってありますか??

高熱はないけど、再度受診して尿検査をお願いしてみても良いと思いますか?😓

考えすぎでしょうか?💦🤢

コメント