※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
産婦人科・小児科

3歳児の熱で41.8はやばいですよね汗座薬入れて39.3度まで下がったのですが…流石に43度は行かないですよね?

3歳児の熱で41.8はやばいですよね汗
座薬入れて39.3度まで下がったのですが…
流石に43度は行かないですよね?

コメント

カリメロ

かなり高いですね😫
43度は流石に見たこと無いです😂

• 桜

流石に43はないですよね!
    わたしが爆睡した時に43度になったらどうしようって思ってます😥

• 3月3日
  • カリメロ

カリメロ

ぐったりしてたり水分取れてなかったりだと脱水が心配なので夜間救急に電話してみるとかした方がいいかもしれないですね😫座薬入れても39度までしか下がらないのはお子さんも体辛いと思いますし、、

• 3月3日

コロナかインフルですか??
息子が1月にコロナで41度の熱がでましたが、次の日には元気いっぱいになってました。
坐薬入れても39.3までしか下がらないのはつらいですね😭
水分とれてますか?

• 桜

今日インフルの検査したのですが熱出て1日も経ってないから結果がでずでした…明日も熱あるようだったら明日も来てくださいって言われました…

• 3月3日
:-)

娘がそのくらいの年の時に3日間MAX42度あったときがあったのですが食欲はあるしぐったりはしてなかったので解熱剤も入れず乗り切りました

何日目ですか?
それとぐったりしていますか?

• :-)

補足で
    娘の時はヒトメタニューモウイルスでした🦠

• 3月3日
  • 桜

元々偏食で好き嫌いがあるので 食欲あるのかもわからず… 水分は500の麦茶は少し残して飲んでました。

• 3月3日
  • :-)

水分が取れててぐったりしていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月3日
  • 桜

ぐったりまでは行かないんですけど ボーとした感じです。いつもよりから全然元気ないです

• 3月3日

それはやばいですね😭💦
大人でも42度で倒れて救急車呼んだって人いました😭
43は聞いたことないです!

• 桜

42度近くは流石に可哀想ですよね😥
    わたしが寝ちゃった後に何かあるんじゃないかって思うと…

• 3月3日

確か42度を越えるとまずかったはずです!(命に関わってくると記憶してます。後遺症だったかもですが)またあがってくるようなら救急受診したほうが安心かと😖

• 桜

座薬を5時に入れたので座薬入れてもいいのですが42度になるようだったら夜間診療行こうと思います!

42以上行くと死に至るって書いてあった気がします

• 3月3日

退会ユーザー

やっぱり命に関わるほうでしたよね…
    なにかあってからでは遅いですし座薬入れても40度以下にならなければ行ってしまっていいと思います😖

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

いったん、#8000とかに相談してみては?!ここではなく、医療関係者に相談した方がいいと思います!ウチはこうだった、、というのも参考にはなりますが、同じとは限りません。ママさんも寝る時間なるし夜中に何かあっては遅いと思います!

• 桜

今日昼間病院には行ってるんですよね!ふと思ったんですよね!43度とか行くのかな?と… 今日も病院に行き インフルの検査してもらいます^_^

• 3月4日

我が家は42いきました!
アデノです!

なつ

インフルで先週42度出ました💦
早くお熱下がるといいですね😭😭