※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の出血について心配ですか?悪露が終わったと思っても再度出血することはあります。病院に行く必要はないかもしれませんが、不安なら相談してみてください。

悪露について質問です。
1/10に出産し、もう少しで産後2ヶ月になります。
2/10にママの検診で悪露の状態を確認してもらったら、膜が下に溜まっていたため処置してもらいました。
一週間後くらいに悪露が終わったかなと思っていたら2.3日後の夜に赤い出血がありました。
その後一週間は薄茶色?黒?のようなものが少しナプキンにつく感じでした。
また何もつかなくなったので悪露が完全に終わったかなと思ったら昨晩2センチ程度の少量の茶色の出血が下着についていました。
今はまた薄茶?黒?のようなものがつく程度です。
これはよくある事なのでしょうか?
出血も生理とは違い微量なので病院に行くほどでもないのかなと思いつつも少し不安です💦
ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ルナ

生理なんかも個人差があるように、産後の回復や悪露の排出期間は人それぞれです◎

私は丸1ヶ月くらい、ダラダラと少量の出血がありましたが、1ヶ月後あたりは、大きめのおりものシートで済む程度が毎日でした。

赤ちゃんの健診の時に、産院の先生に相談してみると良いと思いますよ◎

• ままり

ままり

私より後に出産した方が悪露終わってる話を聞くと不安でしたが、まりあさんも2ヶ月くらい続いていたのですね!
    赤ちゃんの1ヶ月検診は悪露の処置をしてもらった時に終了してしまったので、気軽に行けなくて💦

• 3月3日