※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮が張らないことで悩んでいます。NSTでは赤ちゃんは元気だったが、子宮の状態が心配。筋肉ではないかとも思っており、不安が募っています。

え、何しても張らない。
こんなに張らないことあります?
階段昇降しても、散歩しても、スクワットしてみても、
ほんっっとに張らない。
ふにゃふにゃ。
もはや私の子宮は筋肉でできていないのかもしれないと思うほどに張らないです。

今日のNSTでは赤ちゃんはとてもとても元気でしたが、
こんなにも張らないのはわたしの子宮おかしい?
無理矢理電気流しても張らなそうなレベル。

一番上の子の時は誘発し、
二番目は破水から自然陣痛だったので
私の子宮が筋肉ではないということはないと思いますが、張らないです。
え、ほんとにこんなことあります?
39週なのに、もうお手上げです。
イライラさえしてしまう

コメント

ママリ

私も2人目、何しても張らなかったです😭
結局予定日5日後に出産しました!

せん

私の2人目出産した産院では最近は散歩やスクワットより、腿上げのほうが効くから勧めてると言っていました!!確かに陣痛には繋がりませんでしたが張りはしました🤣w

ちなみに私は切迫体質のくせに張りもしないで予定日超過系妊婦です😇

はじめてのママリ🔰

もう本当羨ましいです……
私は初期から張って切迫体質なので
妊娠=安静生活です😣
遊びに行ったり、ランチしたり、
おでかけできたり、旅行できたりできるのが
本当に本当に羨ましいです😭😭

deleted user

38週ですが今まさにそうです。
今日もNSTやってきましたが全然張ってませんでした。
長めに散歩しても階段登ってもダメです。
床拭くときだけ張ったりしますが、終わるとおさまります。笑

私も1人目の促進剤やったのでまたそれかも…と若干焦ってます

朝

2人ともなにやっても張りませんでした😂
上の子は40週で破水しても一日陣痛こなくて誘発、下の子は41週すぎても気配なくて誘発でした!
そういう体質の人いるみたいですね🥹

ままり

上は張り止め飲むほどで、2人目の時はほとんど張らず、検診の時に少し張ってるね〜って言われて、え!?ってなったことがあります😂
子宮口は37wも38wもガッチガチの0cmで微塵も開いてなかったので予定日超過だなってのんびり過ごしてました😂
結局、39w2dに産まれましたが全く前兆はなく、その日は買い物に行く予定だったので、まじかー!ってなりました。
乳首を刺激してもダメですかね?
上の子の時乳首がかたくて泣く目にあったのもあり、37wを過ぎてからはぼちぼち乳頭マッサージをして、張らせるのも兼ねてやってました✊笑