※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

幼稚園用のランチョンマットにシワができるのが問題。シワにならず、乾燥機にもかけられる生地を探しています。アイロンは避けたいが、シワをそのままにするのも嫌。どうしたらいいでしょうか?

ランチョンマットについて教えてください!
幼稚園で必要なのですが
オックス生地で1枚作りましたが
ドラム乾燥機にかけたら見事にシワができました。

乾燥機にもかけられる、尚且つシワにならない!
という生地?ありますか??🥺
皆さんどうしていますか??
教えてください😭

アイロンなんてかけたくないです。
が、シワクチャのまま持たせるのも嫌で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!乾燥機かけるとシワになりますよね😂
乾燥機から出して、手でシワのばして干しておけばすぐ乾きますよ。なので我が家は室内干しです😊

  • 🧸

    🧸

    脱水までして、その後は室内干しってことですよね?💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです。 部屋干ししておくと良い感じに乾きます。

    • 3月3日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!!今あるオックス生地はそのように対応します😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく伸ばして干して乾かしてます。
アイロンかけたくないですよね😂
ミンネでアイロンかけなくていい生地のランチョンマット売ってる方は綿とポリエステル50%ずつの記事でしたよ。
丸石織物という所の綿ポリと書かれてました。

  • 🧸

    🧸

    ミンネ覗いてみます〜
    素敵な情報をありがとうございました!

    • 3月3日