※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

昼寝前に37度後半の熱があり、咳や鼻水が出ているため、子どもを迎えに行ってもらった。インフルの可能性があるため、病院で検査を受ける予定。感染症でなければミュージカルに行きたいが、インフルのリスクも考えている。

インフルか風邪か…風邪であってほしい…
今日昼寝前に37度後半(37.7〜37.8)の熱がでて、昼寝後は熱はさがってたものの、咳、鼻水があるとのことで、夫が保育園に子どもを迎えに行ってくれました。
息子の平熱は少し高めの36.9が普通です。
今日同じクラスでインフルの子が出たようで、事務室で待っていたそうです。
明日は児発の日(子どもが大好きな場所)なので、行く前に病院へ行き(病院が8時からあいてるところです。)、検査をお願いしようと思ってます。
日曜日はアンパンマンのミュージカルへ行く予定だったので、感染症ではなく、熱がない場合は行こうかなと思ってます…
ミュージカル行かせたい…
私がインフルになった時は、うつらずに済んでいたのに…

インフルや溶連菌でないことを祈ってます。
12時間以上たってれば、インフルなら出ますよね…?
ただ、インフルはワクチン打ってるので熱高すぎなくても可能性はあるかなと思ってます。
私自身はインフルワクチン打ってたのにも関わらず、40度近くでました…

コメント

ままり

インフル検査は発熱から12時間以降48時間までです!熱がなくても咳や鼻水があるのならゆっくりお休みした方がいいんじゃないかなと思いますが、、、
インフルじゃないことを祈っています!

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

朝の咳や鼻水の状態も見つつ、あまりにしんどそうなら児発も休ます予定ですが、本人がかなり行きたがっており、1月は本人がコロナになったり濃厚接触者になったりと1日も行けず、2月は2回行ったものの、1回は37.6の発熱ですぐに家に帰りました。なるべく行かせてあげたいけど体調面も気になるのでとびとびになってしまいます。
    とりあえず明日病院で検査をお願いするつもりです。

• 3月3日