※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後40日で膣周囲に痛みと匂いがあります。会陰切開部は痛みがない。医師に見てもらえず心配。同様の経験の方いますか?

膣の痛みなのですが、産後40日になります!
会陰切開、吸引分娩で出産しました。会陰切開部の傷は綺麗で痛みがないのですが膣周囲の痛みがあります。匂いも少しあり、特に歩くと痛みだします。1ヶ月検診の際に、痛いと伝えたのですが、きちんと見てもらえませんでした😭
鏡で見た際に、画像の丸の部分が少し赤みがあるように思います😭そういった経験された方いますか?

コメント

あーちゃん

私も会陰切開で吸引分娩でしたが、その部分は痛みませんでした💦
下側を切開したけど、実は上も少し切れちゃってたとか…
まだ1ヶ月少ししか経っていないので、まだまだ痛む時期ですよね😭

寒かったり履いているズボンによっては全体的に痛むことはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    もしかしたら、少し切れちゃったのかもしれないです😭
    どのぐらいで痛みが治まりましたか?🥺

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は11月に出産して、2月頃まではピリピリしたりなどの少しの痛みがありました💦
    なので3ヶ月くらいは…💦
    吸引分娩だと結構広範囲で切開してるので、長引きやすいみたいですね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状な感じです😭歩いたりして、どこが痛いのか確認してたら会陰切開部でした😭
    やっぱり、吸引分娩は痛み続くのですね🥺

• 3月7日