※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院とR先生から女児確定。突起は陰核。報告はいい?服未購入。様子見ますか?

産院の先生から女の子だと思うと言われて、R先生からも女児完全確定と言われたらもう女の子と信じますか?🥺

ただ、突起が気になります!!

R先生曰く突起は陰核です。男児の可能性はありません。男児と思う箇所は皆無でした。と言われてます💦

夏生まれになるのでまだ服は買う予定ありませんが、両親や夫など親しい人に報告してもいいのでしょうか?😭
本当は今日ジェンダーリビールケーキする予定でしたが、不安すぎて延期することにしました🫠

さっきこちらで質問した時も、男の子に見える!と言われた方も半分くらいいらっしゃったので再度似たような質問ですがさせていただきました😭✨
皆さんならまだ様子見ますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

男の子に見えるので
私はもう少し数週が進んでから
報告します🤔

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    私も次の検診くらいまで待って次女の子で間違いなさそうだったら報告することにします🥹

• 3月3日
えーちゃん

確かに素人目だと男の子に見えますが…
産院でもR先生も女の子と言うならほぼ間違いないような😯❤️👧🏻
自分なら念のため次の検診でも女の子か確認します🤣

• ママリ

ママリ

男の子に見えますよね〜😭
    突起のように見えるとこだけスクショしてるのでツルツルに写るとこもあったんですが、この突起を見ると私も男の子にしか見えなかったです😭💦
    私も次の検診まで待つことにします🥹✨

• 3月3日
ママ

すごい同じ感じで男の子でした、、🥺
娘のエコーは全然違ったのですがR先生が言うなら女の子なんですかね…
まだ様子みます!!

• ママリ

ママリ

本当ですか😭?(笑)
    このスクショ全部R先生に送って男の子にしか見えないと言ったんですが、アングルによって女の子もそう写るけど、動画の中で男児に思えた箇所は皆無です。と言われました🥲💦
    次くらいまで様子見るのが最善ですね🥹

• 3月3日
  • ママ

ママ

はい!左の1番上が息子のとそっくりです😂
    素人目だと割れ目もないししっかり🐘ありますよね、、🥺
    R先生が言うなら女の子なのかもですね、、🥺
    様子見た方がいい気がします🎶

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

女の子の割には位置も下だし、R先生に聞いても男児には見えない、女児もアングル次第でこう見えるとしか言ってもらえないし、全然スッキリしません🥲(笑)
    一応割れ目はあるんですけどね、、🥺突起が強すぎて😂

• 3月3日
  • ママ

ママ

あ!!でもこうやって拡大?で見るとめちゃ女の子ですね😳😳😳
    特に下の写真は娘と同じ感じです🙆‍♀️
    なら質問に載せてる写真の突起はへその緒とかですかね😳

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

R先生にここら辺の秒数指定で女児完全確定と言われました🥹✨
    あ!確かに臍の緒はチラチラ写ってましたね🤔
    これお股から臍の緒がモコモコと繋がってる感じなんですが、突起は陰核というより臍の緒なんですかね🥹💦

• 3月3日
  • ママ

ママ

おまた?とへその緒らしきものの間に黒い空白があるので、それが突起に見えてたんじゃないですかね?!😳😳
    これだと女の子に見えますよー😳😳

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

この黒い空白膀胱かと思ってました🤣🤣
    えらいおしっこ溜まってるなーと思ってたんですが、臍の緒でそう見えてたんですかね😳!!

• 3月3日
  • ママ

ママ

膀胱!私その知識頭になくて😳
    そういうことなんですかね😳

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこれが15週のエコーなんですが、結構お股見てもらってたけど突起の影一つもなくて、R先生にはほぼ女児と言われてました🥹
    仮にもし男の子だとしたら15週に全く突起なくても17週で急に出たりするものなのでしょうか?🤔💦

• 3月3日
(´-`)oO

R先生が言うなら私ならもう信じちゃいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💓

• ママリ

ママリ

確かに次男の時も14週くらいで突起写ってないのに男児完全確定されてその通りだったので、R先生のすごさはもう身に染みております🥹✨
    どうか覆らないで、、、🥹✨

• 3月3日
なつ

私は女の子に見えました😊
うちの女の子も突起物があるように思いましたが、陰部がベターってなって男の子に見ることもあるよ!と産院の先生が言ってました😂

• ママリ

ママリ

本当ですか?🥺✨
    R先生にも似たようなこと言われました!!!
    陰核が大きいわけじゃなく、アングル次第で突起のように写ると🥹✨
    確かにぽんさんのエコーもタマとチンっぽく見えますね😳

• 3月3日
ママリ

R先生にも産院の先生にも言われたなら私なら報告します!
おそらくそれで男児ってことは奇跡のような確率でしかありえないと思うので…
同じくらいの突起具合の私の子供は次の受診時に女の子確定しましたよ〜☺️

• ママリ

ママリ

確かに12週15週のエコーでもR先生にほぼ女児と言われてての完全確定だったし、産院の先生も胎児スクリーニングの専門の先生だったのでこれで男の子の確率は奇跡の確率ですよね🥹💦
    安心できるコメントありがとうございます🥰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一枚目の右上とか女の子にしか見えないです。
私は先生とR先生信じます。

• ママリ

ママリ

右上の秒数辺りでR先生に完全確定と言われました😳!
    もう信じてもいいですかね、、🥹

• 3月3日
ゆめかママ🔰

男の子っぼく見えるような写真もありますが、右上の写真で線が見えるので女の子かな?と思いました☺️
男の子は線は絶対に見えないので!
産院の先生とR先生どちらからも女の子と言われてるなら、女の子な気がしますけどね🤔

• ママリ

ママリ

確かに上の子たち2人とも線とか見えたことなかったです🤣🤣
    いつも主張の強い突起でした😳(笑)
    やっぱり私たち素人よりプロのお医者さんのが経験値も違うし合ってますよね、、🥹✨

• 3月3日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ですよね🤣
    2人目の息子の時も、毎回エコー技師さんに立派なのが見えますね!って言われるくらい主張の強い突起🐘でした🤣
    娘の時は、16週くらいで7割くらい女の子って言われて、ハッキリは見えてないからまた次回かな〜で、その後ずっと女の子のままでした!
    確かに娘の時も突起っぽく見えるようなエコー写真もありましたが、臍の緒とかで突起っぽく見えてるだけかな?と思いました🤔

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

安心できるコメントありがとうございます🥹✨
    自信持って次の検診待ちたいと思います😭✨

• 3月3日
わたあめん

女の子にしか見えません😃🌼
同じく確定もらいました🌼
三人目女の子同じですね🍀ピンクな服やら買いまくれますよ😁❣️

• ママリ

ママリ

本当ですか?🥹✨
    男の子に見えるという意見も多いので女の子にしか見えないなんて嬉しいです🥺
    上2人男の子なので自分から女の子なんて信じられない気持ちもありますが、どうかこのまま女の子でありますように🥲🤍

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?😳✨

• ママリ

ママリ

来週の火曜日に健診があるのでまだ健診待ちです😌
    ただ何度もR先生にスクショを送って質問しましたが、陰核です。大陰唇です。男児の可能性はありません。と完全確定には変わりないようです🥹

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    健診楽しみですね🥰❤️
    また結果教えてもらえたら教えて欲しいです!!

私は今日で13w6dなんですが、前回はやや男の子よりだったのが女の子で完全判定もらい、ほんと??ってなってますww

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

わかりました☺️
    わかったら連絡しますね✨

R先生からですか?😳
    13週で女の子完全確定ってすごいですね😳✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてます🥰
    できれば女の子希望な感じですよね??

そうなんです!笑
    わたしも先生から言われるまではまだ信じれてないのですがw🤣🤣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭✨
    上2人男の子なのでやっぱり女の子がいいなぁ〜って🥲🎀

13週ならナブで判定されましたか?😳
    私は産院の先生からも女の子と言われましたが半信半疑です😂😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️
    でも産院の先生にも言われてるなら女の子っぽいですね!✨

私は動画で見てもらったんですけど、多分これもそのうちの1つです!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

これで完全確定ってやっぱりR先生すごいですね😳
    13週だったらまだ男の子の🐘も小さな突起っぽく写るし、このエコー割れ目が見えてる訳でもないのに😳✨
    プロなりの視点があるんでしょうね😌

私は15週の時これでほぼ女児止まりで完全確定まではいただけませんでした😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このエコー割れ目やっぱり映ってないですか?
    木の葉に勝手に見てこれなのかな?て思ったましたw
    動画で4か所くらい指摘されましたが、他はよくわからなかったです!!😭

えー!!そうなんですね😳
    でももうきっと2人から言われてたら決定ですよ🥰✨
    楽しみとソワソワですね!!!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

割れ目らしきものは写ってないような、、🤔
    外性器が完成するのが15週くらいって言われてるので割れ目が見えるのも早くて15週辺りって聞きました🤔

でもR先生から完全確定いただいてるならかなりの確率で女の子だと思いますよ☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    私は初めての子なので、どちらでも全然良いんですが、早く知りたくて🥰🥰笑

また報告待ってます!!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです☺️
    朝健診に行ってまいりましたが、やはり産院でも女の子で確定いただきました✨
    やっぱりR先生ってすごいんだなと改めて実感しました🥹🤍
    はじめてのママリさんも完全確定のようですし、女の子で間違いないかと思いますよ🥹🎀

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊
    ご報告ありがとうございます❤️

やはり女の子だったんですね🥰おめでとうございます!!

そしてR先生はすごいですね🥰私も2週間後検診なので、そこで産院からも確定もらえる事を楽しみにしております✨

• 3月14日