※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園のお弁当箱、プラスチックとアルミどちらがいいか悩んでいます。汚れの落ちやすさや耐久性、使いやすさに違いがあるでしょうか?給食は1日だけで後はお弁当です。

よくある質問かもしれませんが....
幼稚園入園(満3歳クラス)準備でお弁当箱は何がいいか色々検討中です!

プラスチック、アルミどっちも使ったことある方、違いや使いごごちを教えてください🙏🏻
汚れの落ちやすさや、耐久性、子どもが使いやすいか、とかが違いでしょうか?

ちなみに給食は1日だけであとは毎日基本的にお弁当です。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗いやすさ、落ちやすさだとアルミです⭐️パッキンがないので!
耐久性は2年使っててどちらも変わらないです!(半年毎にプラとアルミ交互に使ってます!)

子どもは、プラは密閉?されてるとちょっと開けにくそう、
アルミは最初はゴム止めるのが難しそうでした!

はじめてのママリ🔰

指定でアルミ使ってますが買って半年もうところどころへこんでるところあります🥲🥲

プラの方が私は好きです🤣汚れなど洗いやすさはアルミの方がいいです!開け閉めなどもいいかなとは思いますがゴムで止めるだけなので汁漏れとか考えるとプラがいいと思います

ママリ

参考になりました!
お二方、ありがとうございました😊