※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方のぐずりが辛くて、一人で育児に疲れています。誰かが構ってくれると軽減されるけど、夫は夜遅く帰宅。肩こりや吐き気もあり、自分のことも食事や家事がままならず、毎日泣かせっぱなしも迷惑だと感じています。

夕方のぐずりが耐えられません。

5ヶ月後半から始まりました。
おむつでもなく眠いでもなく遊ぶでもなくミルクもだめ。

ただ私がワンオペじゃないときはぐずりが軽度です。
機嫌悪くなる前から誰かがずーっと構ってくれていると、この意味わからない夕方のぐずりが軽度な気がします。

かといって1人の時は1人ですし。
泣かせっぱなしは隣の家の人に少なからず迷惑かかってると思います。というか毎日泣かせっぱなしにしていると思われるのも嫌です。

連日だっこやおんぶで肩と背中がこって吐き気がしています。
夕方のお風呂と離乳食、なんにもできません。
自分はご飯食べれないし作るのも子供が寝てから。
夫が帰ってくるのは基本24時なので何もあてになりません。
もう疲れましたー。

コメント

3-613&7-113

黄昏泣きですかね?そして、大人が複数名居るとぐずらないの赤ちゃんあるあるです💦

午前中からちょこちょこ作って。午後は楽してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが黄昏泣きなんですかね。。
    最近夕方を迎えるのが怖いです。
    これはあるあるだったんですね。🥲

    • 3月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    朝の機嫌の良いうちに、調理して夕方はご飯セットするだけ・温め直すだけとかにしてました。

    あと、次女はおろすと泣く子なのでおんぶ出来るまでは抱っこ紐してバスタオルとかで下半身包んで炒め物とかしてました💦

    • 3月3日
みかん🍊

黄昏泣きですかね…🤔💭
夕方ぐずぐずはあるあるですよね💦
それかお昼寝が足りなくて眠たいか…
夕飯はお昼機嫌がいい時に作っておいて抱っこしながら食べてました😊
月齢が上がるにつれて夕方ぐずぐずすることは少なくなってきました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日特にぐずって酷いんですがお昼寝2時間半してます😭
    お風呂どうしてましたか?
    今後お昼にお風呂入れて、離乳食の2回目もお昼にしようかと思ってます😭

    • 3月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お風呂は仕方ないので泣いててもそのままにして急いで洗って、次に赤ちゃん洗ってってスピード勝負でした😂
    私もグズグズだったので朝昼に変えてましたよ!!

    • 3月3日
deleted user

夕方はどうしてもグズりますよね🤔
昼寝はしていても1日の疲れが出てくるのか何なのか。うちの息子たちもそうで、ネット検索したら黄昏泣きと出てきました。名前が付くぐらいなので赤ちゃんにはよくあることなんだなぁと当時思った記憶があります💦
私は比較的機嫌のいい午前中に夕飯、夫と自分の翌日の弁当のおかず作ってました😅
とにかく家事は最小限にして😂

後は支援センターや一時保育等を利用してみたりもいいと思います。支援センターではスタッフさんに育児などの話を聞けますし、気分転換にもなりますよ😄