※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中のリラックス方法について教えてください。陣痛の合間にリラックスするのは難しいです。立会い出産NGや仕事で難しい場合、1人でもできるリラックス方法はありますか?お菓子以外でのリラックス方法を教えてください。

陣痛中について

よく、陣痛の合間はリラックスしましょうと。言われますが、実際リラックスしようとおもって、なかなかリラックス出来ないと思いますが、出産された方はどのようにリラックスしましたでしょうか?

私の場合、夫と一緒に居れればある程度リラックス出来るかと思うのですが、立会い出産NGだったり、仕事だったりなかなか難しいかと思ってます。
1人でも出来るリラックスっでどんなものがあるでしょうか?

お菓子を食べたりすることもリラックス出来るかと思いますが、ずっと食べ続ける訳にもいかないし…🤔
なにかいい案があれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり好きな食べ物とかですかね?あと、好きな音楽とか?

呼吸を整えるぐらいしかできなかったです🤣
正直、陣痛と陣痛の間に
お菓子食べる余裕なんてなかったです😱😱😱

Jasmine.‎˖٭

2人目は陣痛の合間は
寝そうになってました𝚠𝚠𝚠
でも、間隔が短くなってきたら
リラックスは出来なかったです😣
でも、好きな音楽聴くとかかなᕷ˖°

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は陣痛中は食べ物、飲み物さえ飲む余裕なかったです🫠
リラックスはやっぱり力を抜いて安定した呼吸が大事だと思います…
音楽やアロマもやってくれてたみたいですが産んだあとに気づきました🤦🏽‍♀️(ヤバい)

たまごやき

私はお菓子を食べる余裕なかったです😐
食べれてもウィダーゼリーとか。
とにかく呼吸を整えつつ、携帯で愛犬見てました😂

ままり

音楽とかですかね…?
私は間隔短くなるまでは飲み物飲みながらぼーっとスマホ見たりゲームしてました😂

生まれる2時間前くらいからは痛すぎて、(自分で持ってきたのに)音楽うるせえ!!!💢ってなって消しました🤣

はじめてのママリ🔰

呼吸整えるだけで精一杯でした😭
お菓子食べる余裕もないですし
携帯も見る余裕もなかったです😱

ユイ

スマホ触る余裕も無く、ゼリーも飲むの辛いくらいでとにかく呼吸するのに必死でした💦
今回はスマホかiPadで映画でも流し見しようかなぁと思ってます✨見る余裕なんて無いと思いますが😂

my002

陣痛中のリラックスなんて無理です😂
呼吸整えるだけで精一杯でした😂
お菓子もゼリーも無理です😂
音楽も私なら鬱陶しく感じてくると思います😂

働きたくないマン

私漫画読んでました😁‼︎

はじめてのママリ🔰

ひたすら呼吸を整えてました!!10回呼吸すれば痛みは消える〜と頭の中で考えながら乗り切りました!!笑