※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

娘が癇癪を起こし包丁で刺すと言った後、謝罪してきたが無視してしまう。どう接していいか悩んでいる。

保育園終わって帰宅後に娘がテレビを見たいと言い何を見たいのかはっきり言わずこれ?これ?とお話しして結局分からずそのあと私の事を叩いてきたのでそこから叱ってその後娘が癇癪を起こし捨て台詞にもう包丁で刺したろかと言う発言しました。
そこから少し立って娘が謝ってき悪い事を言ってしまったことも分かったみたいですが娘が機嫌取りのように話しかけてくるのですが無視してしまいます。無視はいけない事四歳に大人気ないというのもわかってます。でもその発言がどうしても許せずどこか消えてしまいたい気分になります。旦那は本日夜勤なため出ており一連の流れは説明済み旦那も大変ショックを受けてます。
今後どのように接していくのが正解ですか?同じようなことあった方いますか?

コメント

てんてんどんどん

包丁で〜とは言われた事はありませんが、長男が年少の頃にテメェって言った時は雷落としました。

娘さんは保育園で覚えたのかな😔月曜日に保育園に相談した方が良いです。
我が家の場合はヤンチャ君からだったので、息子に言って良い言葉と言ってはダメな言葉が分からないならそれは言ってはダメだよ。
人を傷つける言葉、言われたら悲しい言葉は絶対に言ってはダメ🙅‍♀️

これでもかって言うくらい私は激怒したので、それ以降言わなくなりました。
悲しい気持ちを抑えてまずは娘さんにきちんと雷落としましょう。そして面と向かって話し合いをしてみて下さい‼︎